見出し画像

不眠症にフレンチトースト

わたしは不眠症だ。

かれこれ1年眠れたり眠れなかったりを繰り返している。

薬も飲んでいる。悪夢が副作用の薬。

薬のおかげで眠れているが、夜中や明け方にパッチリ起きてしまう。

起きてしまった後はどうしようもなくて、「あ〜あ」と言いながらぼーっとしている。

わたしがみる悪夢は、B級ホラー映画みたいな悪夢でカメラワークもなかなかいいので、その内容を思い出しながらぼーっとしている。

ぼーっとしていると、外が明るくなってくる。

この時間がなんだかもったいなくてすごく嫌だったけど、とても良い解決方法を閃いた。

『変な時間に起きたら、フレンチトーストを仕込む』

夜中や明け方に起きたおかげで、おいしい朝ごはんが食べられることになる。

我ながらめちゃくちゃ賢いなと思って、今日もうまく眠れず早速実行してみた。

明け方仕方なく起きて仕込んだフレンチトーストを、朝8時頃に焼いた。

バターをたっぷりひいて、弱火でじっくり。

中まで卵液がしみていて、思ってたよりずっとおいしい!

起きたくて起きたわけじゃなかったけど、起きてよかったなあ〜と思った。

これなら、変な時間に起きてしまっても嫌な気持ちにならないかもしれない。

不眠症にフレンチトースト、おすすめです。