見出し画像

3ヵ月の過ごし方

涼しく、過ごしやすくなってきた。
夜は薄い毛布をかけて猫と眠り、毎日飲むコーヒーはホットコーヒーになった。
夕方の散歩に行くと、ペンライトが必要なほど暗い。

ラジオだったかテレビだったかで、今年もあと3ヵ月で終わりですねと聞こえてきた。
10月、11月、12月…本当だ…
去年はずっと寝たきりで1年が溶けるようになくなったが、今年はどうだろう。
何かひとつでも身についただろうか。


あと3ヵ月でできることは何かな?と考えた。
・ダイエットをして3キロ落とす。
・絵をたくさん描いて来年のために溜めておく
・週3日通うべき場所へ通う
こんなもんだろうか。

ダイエットは、切実にしなければならないなと思っている。
一昨年に買った数回しか着ていない高い服が、去年から急激に肉が増加したため入らないのだ。
すごく気に入って買った高い服だから、このまま手放したくはない。
痩せるぞ!と決意して運動をしているが、食べるのが好きなもんだから痩せられない。
せめて年内に、3キロ痩せて調子に乗りたい。

絵は、いろんな可能性があって面白いなと思う。
その可能性を広げるためにも、毎日世界に絵を公開したいのだが、そんなに絵がないしわたしは筆が早い方ではない。

飽きられないためにも、毎日は無理でも週1絵が載せられるだけの予備を溜めておきたいなと考えている。

こういう話をすると、友達には理想ばっかだなと言われるが、ちゃんと理想のために行動してるからこれでいいのだ。たぶん。
ついでに、iPadさえあれば私は毎日絵を描くだろうと妄想していて、iPadの購入も検討している。

あと3ヵ月で、どれだけできるかなあ。