見出し画像

コミュニティのメンバーが5人になりました。

精神科作業療法士×切り絵作家として活動しているはっとりです。

クラウドファンディングコミュニティを運営しています。3月10日に公開し、メンバーが5名になりました。

公開した時は「一人もメンバーが集まらなかったらどうしよう・・・」と不安でしたが、5名も集まってくださり、とても嬉しく思っています。剣道だったら1チーム作れますね。本当に嬉しいです。

このコミュニティでいただいたご支援は、ワークショップを開催する際の子どもたちの材料費にあてられたり、展示会の資金にあてられたりします。

3月分は長崎県で開催したパステルアートのワークショップで使わせていただきました。子どもたちは無料で参加し、お絵描きを楽しむことができました。

ワークショップ1

ワークショップ6

子どもたちが笑顔でアートを楽しむことができるように、これからもアートで人を癒す活動を行っていきたいと思います。

・子どもたち

・精神疾患、発達障害グレーゾーンの人

・生きにくい思いをしている人

の支援をしたいと思い、コミュニティを立ちあげました。アート仲間も欲しいので、「自分の作品も展示したい」という方はぜひ一度コミュニティをのぞいてみてください。現在コミュニティ内で7月に佐世保で開催する展示会のメンバー募集を行っています。メンバーの方は展示費無料です。

何かご不明な点がございましたら気軽にコメント欄やSNSからメッセージください!


まだまだ駆け出しで、子どもたちへのワークショップや展示会は赤字が続いておりますが、めげずに頑張ります。

ありがとうございました!

記事を読んでくださりありがとうございました。辛い思いをしている人が少しでも楽になりますように。