見出し画像

【コアアイテムを揃えよう】

【コアアイテム】

私が教えるカジュアルはまず、ボトムス選びからです。ユニクロでボトムスを揃えましょう!ケーキの土台作りと思ってください。土台のスポンジがうまく形成されていなかったら、いくら上からデコレーションしても綺麗に見えません。まず、「ネイビースキニージーンズ」を揃えましょう。おしゃれしようと思うと、どんどん何かを足して失敗する人が多いのですが、シンプルにネイビースキニーに白Tにパンプスだけでもすぐおしゃれに見えるものです。自分の自己満足だけではおしゃれになれません。「今日はちょっと雰囲気違うね」「可愛いね」って褒められたら、やっぱり嬉しいですし、おしゃれしてよかった!って気持ちになりますよね?相手にとってどう見えるか?と自分を客観視することはファッションを楽しむ上でとっても大切なんです。まずは土台を固めましょう!また、スカートもコアアイテムなんですが、トレンドの要素の影響を強く受けやすいアイテムでもあります。丈感・素材感もシーズンによって少しずつ異なります。ですが、4つのコアカラーからボトムスを選んで行けば、組み合わせの幅もぐんと広がって行きます。女性のアイテムシルエットはトレンド要素の影響をとっても受けやすいので、春夏・秋冬シーズンごとに買うべきコアアイテムをこれから紹介して行きますね!

おしゃれな女性のコアカラー
(ネイビー)(ベージュ)(白)(黒)

【ユニクロの服】

ユニクロってどうやってできているのか知ってますか?ユニクロの服は、「Life Wear」の服作りの哲学を元に作られています。服をシンプルに、機能的に、美しく、進化させていくことを目指し、不必要な要素は削ぎ落とされたアイテムを目指しています。なので、シンプルの中にも気の利いた機能が付いている素敵なアイテムが溢れているのです。この日本的な「わびさび」の美しさの概念は全世界で認められていますよね!私のおしゃれの概念と似ていると思ったので、その要素を取り入れて「シンプル」+「親しみやすさ」+「清潔感」を実現してくれるユニクロが必須だと考えています。ユニクロでコアアイテムを揃えて、次はZARAで「トレンド」を感じられるアイテムを探しに行きましょう!


【プロフィール】
日本プチプラ女子研究所所長。プチプラスタイリストとして活動中。
「ZARAとユニクロだけですぐ、カジュアル美人になれる方法」を提唱。
アパレル販売員、社員、店長を経験し、年商6億円店舗店長を経験し独立。海外でもプチプラ服の選び方を広めようと、現在海外で活動中。女性のファッションとの向き合い方について考え、独自の目線で情報発信中。

一緒にファッションを楽しんでくれる仲間を募集しています!少しでも興味のある方、ぜひフォローお願い致します!↓↓↓
Face book →https://www.facebook.com/asuka.nakajima3
Twitter→ https://twitter.com/eGTcpwapV0mt4My?lang=ja


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

13
おしゃれの法則を独自の視点で発信 日本プチプラ女子研究所所長。プチプラスタイリストとして活動中。「ZARAとユニクロだけでおしゃれになれる!」プチプラ服でおしゃれになれる服選びを広めようと、現在海外で活動中。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。