見出し画像

私たちの悩みは、豪華な悩み。

1ヶ月前に失恋して、フラれた1週間後に彼がもう新しい女性とイチャイチャ踊っているのを目の前で見て。そんなこと初めてで(笑)結構なインパクトで!!

みんなそんな経験ある?笑 ないよねwwww結構ショック受けるよこれwwww

それから

「悲しみ」「後悔」「自己否定」などの感情がふとした瞬間に湧き上がることが続いていて、すごく迷子な気分になっていた。

新しい自分になりたくて、新しい習い事をいっぱい始めたり、髪切ったり、ショートトリップを計画したり、まだ緊張するコミュニティにもどんどん入っていったり、なんとなく「こっちに向かうべきなんだろうな」と思う方向に向かっていたこの1ヶ月。

並木良和さんの動画を見てハッとしました。

「なんでこんなことが起こったの?」
「なにが悪かった?」

と突っ込んでいかない。
自分は自分の中心にいて、目の前に起こった事へ最善だと思う対応を淡々としていく。

嫌なことがあった時は「なんで自分だけ・・・」と思ってしまいがち。それはみんなそう。でも、みんな一緒。元気な顔しててももっと辛い人がたくさんいる。「自分だけだ」と思うのが最大の毒素。
みんな同じだということを思い出す。

それらの思考が良い悪いではない。あなたの気持ち次第で、自分が高いステージに上がっていくスピードが少し遅くなるか、早くなるか、それだけだからジャッジもしない。

というようなことをおっしゃていた。

特に「なんでこんなことが起こったの?」「なにが悪かった?」と突っ込んでいかない。

というパートが心に突き刺さったな…。考えてたもんね。笑

私たちはいつもその時ベストだと思う選択をしていて、最高の結果に向かっている。離れていったものは、自分に必要でなかったもの。それを信じる。

ハウスメイトのDavidともよく言ってるんです。

私たちの悩みは豪華な悩みだよ。
世の中には明日生きられない人もいるんだから。戦争真っ只中で食べるものもない人がたくさんいるんだよ。このようなことで悩めることが幸せだよ。って。

視点が低い時は自分の問題がすごく大きく見えてしまう。
その悩みを消そうとするのではなく、自分が高いところに上がっていって(全体が見られるような感覚)問題はまだそこにあるんだけど、見えなくなる。そうやって私達は乗り越えていく。そんな気がします。

Thank you xx

私が少しでもネガティブな雰囲気出したら、こんなお家に住んでるんだから、文句言うな。って突っ込んでね。笑

感謝。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?