明日香出版社(公式)

東京都文京区にある、ビジネス書と語学書が得意な出版社。 「営々黙々 花が咲いても 咲かぬでも」をモットーに48年やっております。 弊社HPはhttps://www.asuka-g.co.jp/ ツイッターはhttps://twitter.com/asuka_pub からどうぞ!
    • 新刊案内(試し読み付き)
      新刊案内(試し読み付き)
      • 27本

      各月の新刊を「試し読み」付きでご紹介します。 ※更新=原則、各月第1週

    • 全文公開!図解 身近にあふれる「放射線」が3時間で身につく本
      全文公開!図解 身近にあふれる「放射線」が3時間で身につく本
      • 73本

      東日本大震災発生から10年を前に『図解 身近にあふれる「放射線」が3時間で身につく本』の全文公開を行います。

固定された記事

明日香出版社、note始めました。

はじめまして。 東京都は文京区からやってまいりました、明日香出版社です。 「明日香出版社って初めて聞いた!」 という方、これからどうぞよろしくお願いします(・ω・)…

【第5回】作業マニュアル

前々回、マニュアルの紹介をさせていただきました。 前回の問合せ対応と売場整理のマニュアルに続いて、その他の開発したマニュアルのお話しをしたいと思います。 ●作業…

【第4回】品出しのマニュアル

前回、品出しのマニュアルのお話しをさせていただきました。 今回はどんなマニュアルをつくったのか、をお話しします。 ●マニュアルマニュアルの紹介をします。 まずは …

【第3回】楽しい仕事をするんだ

2回目で「生産性を上げるとは、作業標準をつくる、トレーニングする、チェックの仕組みを作ることだ」とお伝えしました。 今回は作業標準、本の作業の実に40%を占める品出…

「文章力」がないまま社会人になってしまった私ですが、これからの時代、どんな「文章力」が必要ですか? (第4回)

みなさんは文章を書くことが得意ですか? 学生時代はもちろん、社会人になってからも、SNSやウェブサイト、メール、企画書など、文章を書く機会は多くあると思います。こ…

公式YouTubeを更新しました!

ブックスタマの加藤勤社長に、著書の『CD BOOK  中国語が1週間でいとも簡単に話せるようになる本』を解説していただきました! 今回は4本立てのうちの2本目「イントネーシ…