見出し画像

布マスクの販売を始めました

しかしマスクが買えないですね。
私は花粉症なのでマスクがないと困るのですが、買えないなら作ればいいやって感じで自分の分を作り始めました。

SNSでその作ったマスクの写真を載せたところ、「欲しい欲しい」の声が続き、お友達限定で作ってあげたのですが、それがひと段落したので販売を開始することにしました。
販売するにあたっては、普段洋服を作ってるあすか工房が、突然マスク制作に参入するのはどうなのだろうと少し躊躇する面もあったのですが、ハンドメイドサイトのCreemaから布マスク供給のお願いのメールを受け取り、その趣旨に賛同したこともあり、自分の技術が少しでも役に立つのなら、と言う思いで販売に踏み切りました。

今は、マスクを作りたくても資材自体が不足してしまっているので、作りたくても作れない、資材が売ってたとしても高い、そんな状況にありますが、Twitterでガーゼを分けてくださると言う天使が現れ、ハンドメイド作家の輪ってなんだか優しいなぁと感じる機会ともなりました。

それと、先ほど言ったように、マスク販売の途中参加に戸惑いもあったのですが、Creemaで販売開始後に即ご購入してくださった方がいらして、何より嬉しかったのは、そのお客様は以前にあすか工房の洋服を買ってくれているリピーターの方だと言うことです。
あすか工房の縫製や技術を信用して、あすか工房から、マスクを買ってくださった。
これは大きな自信になりました。
販売に踏み切ってよかったと思いました。

写真の撮影にもこだわりました。
みんなのフォトギャラリーでも使えるようにしておきますね。

画像1

画像2

画像3

画像4

マスクのご購入はこちらから。

あすか工房のSNSはこちら********


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートして頂いたお金はジャズミュージシャン専用衣装ブランド立ち上げの資金とさせていだたきます。いつもありがとうございます!!

わあ!嬉しいです〜
6
ジャズミュージシャンのための衣装ブランドを作りたいです。サポートはブランド立上げの費用にさせて頂きます。「みんなのフォトギャラリー」写真提供始めたら意外と人気でビックリしてます。あすか工房で検索! https://www.asuka-kobo.com

こちらでもピックアップされています

ファッションのこと
ファッションのこと
  • 51本

あすか工房の洋服にまつわるエトセトラ。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。