__リバティー_スカート01

密かに始めた過酷なチャレンジ

ファッションデザイナーのあすか工房です。
実店舗を持たず、SNSを駆使してお仕事してます。

表題の件、実は3日前からひっそりとチェレンジし始めたことがあります。
なんとなく閃いたんですが、なんとなくな割にはとてもハードで、すでに心が折れそうなくらいシュールで、なんでこんなことやんなきゃなんないんだと自分の閃きを呪っているところです。
何を思いついたかと言うと、

通販サイトに1日1商品を掲載する

です。

ふーん。。
なんかインパクト弱くて、何がそんなに大変なのか伝わらないですけども。
でもよく考えるとこれ、ものすごく大変なんです。
私の商品というのは、ハンドメイド作品のことで、全て手作りで洋服や布小物を作っていて、通販への掲載の流れは、作品を作ったら写真撮って載せる、ってことになるので、要は、1日1作品を作らないと載せられないのです。

なぜそんな過酷なチャレンジを思いついたかと言うと、Instagramのフォロワーがみるみる増えた時の経験に基づきます。
あすか工房のInstagramは1日1投稿を原則としています。こだわり抜いた写真しか載せないので、毎日写真を撮って載せると言うのは大変な作業ではあるのですが、毎日欠かさずやっています。

フォロワーを増やせばいいって話ではなくて、自分の投稿を見てもらう分母数を増やすって話です。
これを通販に応用してみようと思いつきました。
要は、私の存在、あすか工房の洋服を知ってもらえないと買ってもらえない、って部分にものすごいピンポイントでスポット当ててみてます。

まだ始めたばかりのこのチャレンジですが、3日間のアクセスを解析すると明らかにアクセス数が増えてます。
しばらく続けて、どう増えて行ったか、またこの場を借りてご報告させていただきます。
どなたかの参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートして頂いたお金はジャズミュージシャン専用衣装ブランド立ち上げの資金とさせていだたきます。いつもありがとうございます!!

わあ!嬉しいです〜
4
ジャズミュージシャンのための衣装ブランドを作りたいです。サポートはブランド立上げの費用にさせて頂きます。「みんなのフォトギャラリー」写真提供始めたら意外と人気でビックリしてます。あすか工房で検索! https://www.asuka-kobo.com

こちらでもピックアップされています

blog
blog
  • 28本

blogに書く様な個人的に考えていることを書くカテゴリーです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。