見出し画像

仲間がいる幸せ

先日、芸術グループのメンバーで集まって、とある撮影をしました。

ネタバレしてはいけないので詳細は何も言えませんが、私はほぼ1日中踊ってました😄
さすがにその日はヘロヘロでした。

もちろん他のメンバーもかなり疲れていました。
でもみんなメチャクチャ前向きで、とにかくやれるだけのことはやろうとします。
その心意気は
「明日死んでもいい」
くらいのものがあると思います。

みんな自分たちの今の状況が、ありえないくらいありがたいことだと理解しています。
私たちのようなアマチュアグループが、世界に向けて発信できる機会をいただいているなんて、はっきり言って奇蹟です。
全く知名度のないこのグループが、こちらが驚くような方々とのご縁があったりします。

そして私たちは確信するんです。
ああ、この道で間違ってないんだって。
見えない糸に導かれているような感覚です。

私自身は面倒なことからすぐに逃げたくなるし、もともと芸術方面は苦手分野だし(でも好きだけど)、隙あらば休みたいと思ってしまうのですが😅

みんなはそうじゃない。
次々とアイデアが浮かんでくるし、いつも真剣に取り組んでます。
私はそんな仲間の存在に励まされ、引っ張られ、なんとかついて行ってます。

私たちみんなを繋ぐ想いは
同じ地球に生きる仲間として争うのはもう終わりにして、お互いに尊敬し合い、認め合える世界をつくりたい。
それだけなんです。

そんなの無理だよって思う人の方が、圧倒的に多いと思います。
ある意味、私たちはちょっとおかしいのかもしれません😄できると信じてますから。

でも実際、ひとりではできないことも仲間がいればやれるということを、私はこの10年で実感しました。
みんなの思いが集結して行動力に変わると、信じられないことが起こるのを目の当たりにしてきました。
時間はかかるかもしれませんが、世界は確実に変わります。

諦めない。そう、私たちは諦めの悪い集団なんです😄
自分たちがたとえ死んでも、いつか実現してくれればいい。そのための種撒きなんだと思ってやり続けています。

こんな情熱的な、そして同じ思いを持った仲間と出会えて、私の人生は大きく変わりました。
それまで抱えていた孤独感や不安感がなくなり、勇気と元気をいつももらっています。
結束した家族のような存在かもしれません。

私は世界中の人たちと仲間であり家族でありたいと思っています。
同じ時代に生まれ合わせ、様々な困難を共に乗り越える仲間。
皆さんの存在が私を支えてくれています。
私も皆さんを支える1人になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?