見出し画像

♪Habit♪で終活 |終活・エンディングノート・大阪

こんにちは!
大阪で活動している
楽しく生きていくための終活講師 吉原明日香です!

急に始まった新シリーズ!

その名も


ヤングに届け!
「歌で気軽に終活を!」シリーズ!!

です🤣

もちろん、ヤングじゃないという方々にも
もうこの際 誰にでもいいので(笑)


とにかく
🎶歌🎤 を通じて
気軽に【終活】 を知ってもらいたい!

と思って、前回1作目を作ってみました。

反応は。。。

ほぼ無い?!?!泣

ですが、めげずに新作です。笑

2作目は、今年流行りに流行った

SEKAI NO OWARI さんのHabit という曲で作ってみました。

歌詞にある

♪ つまり それは そんな シンプルじゃない
もっと 曖昧で 繊細で 不明瞭なナニカ♪

なんですが、これって

人生
生きること
死ぬこと
感情
死生観

などなども、そうではないでしょうか?!

生きること•死ぬことを考えることは
 綺麗事じゃない。
 日々変わる時代や世間や自分自身と
 向き合って生きていくということを
 的確な言葉で
 ましてや一言で表すのは難しいから
 一度丁寧に向き合っておくのも
 ある程度の年齢になれば
 アリだと思いませんか🙂?

と提案を、今回は SEKAI NO OWARI さんのHabit という曲のお力を借りてお伝えします。

毎日毎日忙しい日々ですが、その分確実に毎日は過ぎています。

最期の日に着々と近づいているワケです。

一度 【生きること】【これからのこと】を丁寧に考え、向き合ってみませんか?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?