見出し画像

死んだら用なし…と思っていませんか? |終活・エンディングノート・大阪

こんにちは!
大阪で活動している
楽しく生きていくための終活ライフケアプランナー吉原明日香です!

皆さん、自分が死んだあとの"自分自身"のことを考えたことはありますか?

"死んだら用なし"

と思っていませんか?

そんなことありません!!

亡くなったあとも人の役にたてる方法もあります。

それが
臓器提供」や「献体」です。

ただ、誰しもが登録すればできる、というわけではありません。
それぞれ条件があります。

また、残されたご家族(遺族)が反対する場合もあります。

もし、臓器提供や献体を望まれるならば、事前にご家族と話し合われた上、了承を得ておいた方がスムーズです。

臓器提供」や「献体」についての詳細は、また次回投稿しますね☻


【私のSNSアカウント情報】
●Facebookアカウント
https://www.facebook.com/profile.php?id=100042427040297
●Instagramアカウント


●ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?