そして世界は空回り!

どうやら世界、つうかこの地球は見えない歯車と噛み合って回転していたらしい。

よく時計とかで歯車が噛み合ってカチリ、カチリと回るのを見たことはないか?

そんな感じに、地球はカチリ、カチリと回っていたらしいのさ。

ところが、突然その歯車が噛み合わなくなっちまった!

地球が回る力ってのは、凄い力がかかっていたらしい。

そうなったらどうなるか、子供でも分かるだろう?

そう、世界は空回りしちまった!

凄まじいスピード!ジェットコースターなんか目じゃねぇ!まるで竜巻に飲み込まれた小石みたいにぐるぐる回りやがった!

それは三日三晩続き、ようやく世界は元の速度で回るようになった。

ところが、問題が発生しやがった。

そんな空回りしまくったせいか、訳の分からない現象が起きやがった。

世界が、ぐちゃぐちゃに融合しやがった。

まるでミキサーにかけられた食材みてぇなもんさ。

噂じゃ、北極とハワイが混ざり合って北極のど真ん中に火山が出来上がったとか、あるいは長年いがみ合ってた国同士が混ざり合って一触即発の事態だとか…

俺が実際に見た範囲じゃ、東京はニューヨークのタイムズスクエアと混ざり合いやがった。

そして、混ざったのは国だけじゃねぇ、人間もだ。

見た目じゃ、普通の人間にしか見えねえが、その実、数百人もの人間が混ざってあーだこーだ喚いてるのさ。

さて、そうなっちまった世界だが、救いの手ってのは存在するもんで、突然、世界中の生き物の頭の中に、カミサマってやつが話しかけてきた。

この事態を起こしてしまったのは自分で、ある場所しかまだ干渉できないから、そこまで来れば体を治すと。

そして俺の中にいる数百人の人間と協力して進んでいたが、問題が発生しやがった。

目の前のセキュリティパネルに表示される「貴方はロボットですか?」の文字。

「おいこら殺人ロボットぉ!テメェのせいで通れないじゃねぇか!」

『人類ハコロス』

この俺の中のコイツをどうするかだ。

【続く】