見出し画像

かゆみの正体🧡💛

タイトル: かゆみの正体



森の中に住む小さなリスのリッキーは、朝からずっと背中がかゆくてたまりません。どんなにかいても、かゆみが収まらない。「なんでこんなにかゆいんだろう?」と不思議に思い、友だちに相談することにしました。



まず、ウサギのルルに会いに行きます。「ルル、背中がかゆいんだけど、どうすればいい?」  

ルルは首をかしげて、「葉っぱでこすってみたらどう?」と提案します。リッキーは早速試してみましたが、やっぱりかゆみは取れません。



次にリッキーは、フクロウのオウ先生を訪ねます。「先生、背中がずっとかゆいんです!」  

オウ先生はしばらく考えてから、「もしかしたら、アリが原因かもしれないぞ。アリにかじられたんじゃないか?」と教えてくれました。リッキーは急いで背中をよく見ましたが、アリはいません。



さらに、リッキーはハリネズミのハリーにも相談します。「背中をかけるのが得意そうだよね!」  

ハリーは自分の針で背中を軽くなでてくれましたが、それでもかゆみは消えません。



最後に、リスのリッキーはもう一度自分の背中をよく見てみました。すると、何かが…!「これは…!」  

実はリッキーの背中に、ふわふわの新しい毛が生え始めていたのです!それがかゆみの原因だったのです。



「なんだ、これがかゆみの正体だったのか!」  

リッキーはホッとして、かゆみが新しい毛のお祝いみたいに思えてきました。「背中の毛が成長してるんだね!」とみんなに教えると、友だちもリッキーの成長を喜んでくれました。



リッキーは新しい毛を大切にしながら、また元気に森を駆け回ります。「成長って、ちょっとかゆいけど楽しいね!」という言葉を残して。



追伸
かゆみという小さな不快感を通して、成長や変化の素晴らしさを感じ取る物語にしてます🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?