見出し画像

ズバリ占星術第53回 堀井学と宮田笙子

「ズバリ占星術」では、政治・経済・国際情勢に関する「マンデン占星術」記事と、「芸能占星術」記事の2記事を掲載します。

第53回は、「マンデン占星術」記事は堀井学について、「芸能占星術」記事は宮田笙子について書きます。

● 堀井学

堀井学衆議院議員の事務所などが捜索を受けた公職選挙法違反事件で、秘書が中止を進言した後も、香典の配布が続いていた疑いがあることがわかりました。

堀井議員は、2022年ごろ、選挙区内の複数の有権者に対し、自分の名前が書かれた香典を秘書らに持参させていた疑いがあり、東京地検特捜部は、18日、北海道登別市の地元の事務所などを捜索しました。

その後の関係者への取材で、秘書が堀井議員に中止を進言した後も、香典の配布が続いていた疑いがあることがわかりました。

堀井議員は、「今までずっとやってきた、今さらやめることなんてできない。昔からのやり方なんだからやってください」などと指示していたということです。

堀井氏は、1994年にリレハンメル五輪のスピードスケート500メートルで銅メダルを獲得。

2002年ソルトレークシティ五輪を最後に現役を引退。

07年に北海道議会議員に当選。

12年に北海道9区から自民党公認で衆院選に立候補し初当選しました。

オリンピックのヒーローからの政治家転身。

華々しい経歴ですが、まさかの「香典疑惑」。

残念でなりませんよね。

堀井学さんを占う前に、パッと見のこの方の印象ですが、スポーツ選手だった時とかなり雰囲気が変わってしまったなあ、って感じです。

悪い意味で政治家らしい風貌になってしまっててビックリしました。

政治家の風貌って、みんな同じ。

目つきが悪くなり、なんかを隠してそうで、どこか傲慢な感じになってしまう、ってのが政治家の共通した風貌でもありますね。

堀井学さんもそんな風貌になっててビックリした。

スケート選手としてのイメージしかなかった私は、最近の堀井学さんの容貌を見てビックリしました。

別人じゃないの?とも思ってしまった。

と、そういう私の彼への印象は置いておいて、ホロスコープを見ましょう。

ここから先は

3,790字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?