見出し画像

今日がラストヒット~今までの当たり前を大きく壊していく星配置

今日はXmasイブですね!
皆さん、今宵は楽しくお過ごしの予定でしょうか?
ちなみに私は平常運転です^^;

最近は「メリークリスマス」とは言わずに、「ハッピーホリデー」というらしいですね。少し前からアメリカでは変わってきているそうです。

クリスマスはキリスト教のお祝い。色んな人種がいるアメリカではハッピーホリデーならキリスト教でなくても使える、ということで広がってきているそうです。

これも多様性を尊重する水瓶座の時代らしい変化ですね。

日本でも今年は外資系の企業などで使われているのを、チラホラ拝見しています。

さて、今日は獅子座の月に木星が向かいあっていて、とても楽し気な星回りです。Xmasらしく気分的には盛り上がりたい雰囲気が読み取れます。

ただ、ひとつ注目したいのは土星と天王星がタイトに葛藤の配置をとること。

この星の配置は今年を代表するアスペクト(星の角度)。今年の世相がこの星の配置をあらわしているとも言えます。

これは一言でいってしまえば、

「今までの当たり前を壊していく」

そんな激しい星の配置でもあるのです。

土星が積み重ねてきた常識やルール、みんなが持っている当たり前の認識を天王星が変革していく。

あっという間に大切にしてきたものを持ち去られていくような現象をもたらすのです。

少し前なら戦争、という読み方もあったそうですし、地震や自然災害などと読む人もいるでしょう。

水瓶座の時代は新しい時代です。

誰もが予想もしない新時代に入り、時代を前に進めていくために今までの当たり前を壊していく働きをするのが、土星と天王星のこの星配置なのです。

新旧交代の時でもあり、痛みを伴う人もいるでしょう。

ただ人によっては殻を破り、突き抜けていく体験をする人もいます。

今まで決断できなかったことに、きっぱりと答えを出したり、現状からの脱出を試みるのを後押ししてくれるでしょう。

今年は3回も土星と天王星がタイトにヒットし、これが最後。

最後が最もインパクトのある出来事になりそうなので、来年に向けて自分のこれまでを大きく変えるような出来事を注意深く見守りたいものですね。

もちろん自分から殻を破ることに使うのも良し、です。

地震や災害、コロナも引き続き注意していきたいですが、水瓶座の時代に必要な資質は協力すること、そして助け合い、シェアすること、です。

自分の持ち物、才能、可能性全て、できることをシェアしていくこと。
そして自分が逆の立場になったら、助けてもらうことを厭わないこと。

私たちが人間としての資質を1歩進めていく新しい時代に差し掛かっているのです。

ちょっと厳しめな星配置でもありますが、今日という日は遊び心満載で楽し気です!

ハッピーホリデー!(ホリデーじゃないけど)
良い一日でありますように^^*

たくさんの方にお試しいただいて月間ナンバー1を獲得しました!
まだの方はぜひお試しくださいね♪

↓  ↓  ↓

画像1

★ホームページ
★アメブロ
★Twitter
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。