見出し画像

2023年10月22日 山羊座上弦の月~一つの終わりは次への始まり

星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花/AstroBeautyアカデミーの金子ゆきです。

もうお試しになられましたか?
ラッキーナンバーを使って開運する方法をお伝えしています。

【無料診断】あなたの幸運のラッキーナンバーは?

********

本日、12:29に山羊座上弦の月を迎えます。

上弦の月は満月へ向けての見直しと必要なものだけを選抜して残す間引きの時でもあります。

昨日はよいお天気だったので夜道に綺麗な半月のお月さまが輝いて見えました。

本当に絵に描いたような月。満月もよいけれど上弦の月や下弦の月は絵になりますよね。今日もお天気の良いところも多いので、夜にはきれいな上弦の月が見られそうですね。

さて今日は月が山羊座でハウス、太陽は天秤座で9ハウス。

よりよく生きるために、人生をステップアップしていくために何をして行けばよいのかが見えてくるタイミングです。

山羊座は現実化のサイン。

そしてアセンダントには冥王星がピタリと重なっています。自分の意志を強く押し通そうとする傾向が強まります。

自分の所属している会社や組織に対しての不満が爆発して人とのぶつかり合いも予想されます。

会社の先行きや方針に対しても批判の目が鋭くなり、破壊的な気分に陥るかもしれません。

太陽と冥王星がタイトにスクエアなので方向転換や手放しのタイミング。

このタイミングでステップアップのために転職や新しい仕事を考える人もいるかもしれませんね。最初は苦労するかもしれませんが新たなフィールドを探し始めるのもアリです。

冥王星は山羊座の28度にいます。これまで長く続けてきたことが終焉を迎えようとしています。

何かの終わりを迎える時には次へのチャンスが見えてき始めます。
これまで頑張ってきたことは実はこれで終わではなくて、次への準備だったということがわかり始めます。

全てに無駄なものはなく、人生は次へと繋がりながら流れていきます。
私たちにはそのストーリーが見えなくても、人生を後から振り返ってみたときに、ある一定の目的に向かって、その瞬間瞬間を無意識に準備してきたことがわかります。

冥王星山羊座の終わり。
個人においても大きな変化の局面の入り口が見え始めてくるときです。

さて太陽と冥王星のスクエアが強まっていますが、思わぬハプニングをもたらすかも。

私は昨日、オンラインの講座を半日受講していたのですが、いつもと違うパソコンを使っていたためにうっかりバーチャル背景の設定をし忘れていて、お部屋が丸出しで大慌てしました。

出会い頭にぶつかっちゃった、というお声も聞こえてきましたので、お気をつけてお過ごしくださいね。

それでは健やかな一日でありますように!

★ホームページ
★星読み個人セッション
★金子 ゆきメルマガ
★Twitter
★Instagram
★You Tube
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。