見出し画像

モンメシ👼【note始めたきっかけ21 家内の作る弁当の記録を残そうと】1日早いははの日のプレゼント😀

えー、すっかり暖かくなって参りました。
モンブランパークでごさいます。
しばしのお時間、お付き合い頂ければ幸いでごさいます(_ _)

表題の写真のご説明は、お後で😀

このシリーズ早いもので、21回目(No93〜No94)になりました。noteをやろうとしたきっかけでございます。折角作ってくれている家内のお弁当を記録に残しておこうということでして。計測(笑)1月下旬からになります。

このお弁当シリーズ前回より表題が出来ました。

サラメシならぬ、その名も「モンメシ」😀。 命名【あやしもさん】です。今年の流行語大賞間違いなしでごさいます😁

ては、本題に入ります。

20210506水曜日 NO93
肉じゃが、卵焼き、ブロッコリー、梅干し、ごま塩ご飯

画像1

20210507金曜日 NO94
大根・がんもどき・にんじん(煮物)、ブロッコリー、シャケ、卵焼き、ゆかりごはん

画像2

今週も美味しく頂きました。(_ _)

お弁当記録                       

20210501お弁当1 おにぎり1 
20210502お弁当0 おにぎり0   
20210503お弁当2   おにぎり1   20210504お弁当1    おにぎり0   20210505お弁当0  おにぎり0   20210506お弁当5  おにぎり1   20210507お弁当6   おにぎり0   

今週分合計生産数👰20210501→20210507                       お弁当15個 おにぎり3個👏 

1月23日から今での前週家族弁当の総生産数               前週まで弁当292個 おにぎり79個           今週弁当15個 おにぎり3個        

現在まで合計 307個 おにぎり82個         お疲れ様でしたー(_ _) 

今回のお弁当作成日が少ない理由は、主にゴールデンウィークですね。それと5月9日にお義母さんが、私達の家の近所に転居する事になりました。家内が実家を整理、引っ越し準備などで、家内がそちらに集中しているのがあります。

明日は、お義母さんの引っ越し。本日が家内の実家で過ごす、最後の夜となります。   看護師の長女、次女は、夜勤明けで参加。2人とも思い出が詰まった家。勤務を調整して泊まりにしたようです。         二人共、お義母さんの引っ越しには、認知になる可能性が高いからと反対でしたが、今は、おばあちゃんの決断を尊重しているようです。

明日の往復の車の移動は、私の体力的な事もあるので、本日、家内と2人で車で埼玉から泊まりに来ました。私達も最後の夜となります。

思い出すと、この家で          👼「娘さんと、結婚を前提にお付き合いさせてください」と昭和のホームドラマのように、お義父さん、お義母さんに頭を下げて許して頂きました。ある意味、私の人生のスタートを切った場所でした。

酒好きのお義父さんと下戸の私。お相手出来なくて、お義父さんには、申し訳ないなあと結婚当初、よく思ってました。(笑)

長女の出産の日、陣痛間隔が短くなって、タクシーを呼んで、病院に向いました。寒い夜でした。その時の事も思い出しました。

年明けは、家内の家で紅白を見ながら、迎えるというのが定番となりました。それが15年近くは、続きました。

結婚した頃、家内の実家の居間で、お義父さんと何を話して良いかわからず、困っていたのも思い出しました(笑)

月一回は、東京のお義母さんの所へ家族6人で来てました。うちの母親の群馬の施設にも月一回行っていた8年間は家族6人で、埼玉⇔東京、埼玉⇔群馬をやっていたんだと思うと、自分も若くてパワーあったんでしょうね💪

お義母さんの食事を食べ、おせち料理を食べました。お義母さんの天ぷら、カレー、おせち料理、みんな好きでしたね。感謝です。

この家は、家内にとっても54年、私も25年の長い付き合いの思い出の場所です。

先程、お風呂に入り、子供達と一緒に入っていた頃を思い出しました。

泣いても笑っても、明日で引っ越し。その後、家内の実家は取り壊しとなります。  お義母さんを埼玉の私の家の近所の住まいに、無事に届けるのが、私の明日の任務です😀

最後は、1日早い母の日のプレゼント。(表題の写真と下記の写真)お義母さんにではなく、家内への私からのプレゼント。イオンのスーパーのレジ近くで、カワイイので、衝動買いしたものです😀

画像3

これから、最後の晩餐です😀

お後がよろしいようでございます。(_ _)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?