見出し画像

【2020.08】#AST_Playlists Music Recommends


今回は、2020年8月に配信開始された数多くの新曲たちの中から、ASTELOIDsメンバーそれぞれが「これは是非聴いてほしい!」という楽曲たちをご紹介します。

それぞれが選んだ楽曲をプレイリストとしてまとめておきますので、料理や洗濯などのおうち時間に『ながら』でも良いので是非聴いてみてください。

画像2

注) この記事では、2020年8月に『配信開始』された楽曲が対象となっています。フィジカル盤が既に販売/頒布されていたものであっても、2020年5月に配信開始であれば対象内です。また、Spotify内に記載されているリリース日はフィジカル盤の発売日/頒布開始日となっている場合があり、必ずしも配信開始日になっているわけではありません。



画像3

画像4

【 コ メ ン ト 】
8月はChill寄りでまったりと聞ける様な楽曲を集めました。
今月は好きなアーティストが沢山新曲を出しててとても良い月だったにゃ〜!


画像5

画像6

【 コ メ ン ト 】
ついにサブスク解禁されたAlpacaさんのボカロPsytrance「Mandala Mandala」
作詞曲は笹川真生、みんな大好きメンヘラポップな理芽の「食虫植物」
gaburyuさんの新譜よりiboiboさんとの共作、ダイナミクス豊かなミクトロニカ「sign」
夏はデカ音、GuianoさんのセルフボーカルEPより表題曲「あの夏の記憶だけ」
オーケストラ風FutureBassアレンジにキャッチ―なメロディが光る、VTuber柚子花のシングル「午前0時のストーリーテラー」
毎日暑いのでデカ音で涼んでいきたい8月でした


画像7

画像8

【 コ メ ン ト 】
今回は9/6に出演させていただいたSUPERCHATを意識してピックしました。
どの楽曲もとても大好きな楽曲で語ると長くなってしまうのですが、これだけは書かせてほしい!
『Favorite Days』の歌詞が本当に最高です!!!
夏のリリース、紹介しきれない楽曲はたくさんあるのですが、それらもいろんなところでスピンしていくと思うので、是非機会があれば一緒にダンスフロアで踊り続けましょう。
それでは!


画像9

画像10

【 コ メ ン ト 】
えんまーると申します。夏もあっという間に過ぎ去り、暑く寝苦しい夜を過ごすことも気づけば無くなりました。8月も素敵な楽曲に恵まれた1か月でした。Geroの「不完全ハイウェイ」は、作詞作曲をDECO*27が担当しているのですがもうこれがバチバチにカッコいいロックサウンドに仕上がっていて痺れます。
毎月5曲に絞るのが大変なのですが、8月はこれまでのなかで一番選ぶのが難しかったかもしれません。たくさん聴きましょう!


画像11

画像12

【 コ メ ン ト 】
ボカロシーン特有のわかりやすいスマートさで飛ぶ鳥を落とす勢いを見せる『KING』、VOCALOIDとVTuberがハーモニーを奏でる疾走感溢れるロックナンバー『青く駆けろ!』、洗練されたエレクトロサウンドと神調声に自然と身体が揺れる『恋する☆ビーム』、その壮大な世界観は本当は8月リリースのアルバムを手に取って聞いてほしい『彗星になれたなら』、明るい歌声と曲調に手を差し伸べられ元気を貰える『ごーまいうぇい!』
8月は初音ミクの誕生月だっただけに、他にもいっぱいリリースがありました!いっぱい掘ってみてね!


8月に配信が開始された数多くの楽曲たちの中から、ASTELOIDsメンバーの選りすぐりをご紹介いたしました。この中でビビッときた楽曲、みなさまはありましたか?

次回もどうぞお楽しみに!!!

画像14

▼ バックナンバーはこちらから
https://note.com/asteloids/m/maeaf4f884203

【ライター】サル/ えんまーるてむら/ 後藤尚 / FAIO
【統括 / 編集】 えんまーる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?