シャドウバン解除された件。施策をとりあえず書いておきます。

シャドウバンされたから放置するって宣言して9時間後に解除されてた。

え?
早ない?
恥ずっっ。

私が喰らってたシャドウバンは解除されにくいタイプだと聞いていたので

もう終わったわ~・・・新しいアカウント作る準備しよ・・・

と思っていたのですがソッコー解除されました。なんか大げさに消えるわとか宣言してしまって恥ずかしい。
一週間は消えるつもりだったんだうそじゃないんだ本当なんだ。

今回解除されるまでに施した施策をとりあえず書いておきます。
アカウント凍結されるセラピストさんが一人でも減りますように。

てかシャドウバンってなんなん?

って結構聞かれたので先に説明しますと、

こちら側に気づかれないようにTwitterから規制をかけられている状態です。

アカウント凍結は気づけますが、シャドウバンは自分で調べないと気づけません。

Twitter側から特に警告もないので気づかないまま制限をかけられているユーザーさんはけっこういます。

シャドウバン確認方法

まずこれなんですけど、シャドウバンどうやって確認するん??

テッテレ~★

ここで確認できます。

@の後に自分のアカウント名を入れてcheckボタン押すだけ。

クリーンなアカウントは全部緑。

画像1

一つでも赤文字の項目があればシャドウバンを食らっている状態です。

画像2

それぞれのBANの状態

・Search Suggestion Ban(サジェスト検索BAN)
→「検索設定」の「センシティブな内容を含むものを表示しない」がオンになっているユーザーからツイートが見えなくなる(サジェストBANというよりもセンシティブBANと呼ぶ方が近い)
・Search Ban(検索BAN)
→「検索」の結果にツイートが表示されなくなります
・Ghost Ban(ゴーストBAN)または Thread Ban(スレッドBAN)
→リプライが表示されなくなる
・Reply Deboosting(リプライの秘匿BAN)
→「返信をさらに表示」を押さないとリプライが見れなくなる
(この項目のみ、赤文字の警告が結果に出ていても実際は正常にツイートが見れているパターンがあるので注意)

私が喰らったのは一番上のNo Search Suggestion Ban。

これについてさらに詳しい説明をすると👇

弱いサーチバン。ツイッターは検索結果の順番について優先順位をつけます。標準では人気があって関連度の高いものが上に来るのですが、サーチサゲスチョンバンになっているユーザーはそこの優先度が下げられます。
ただこれはログインしていないユーザーからの検索の話で、ログインしている場合は検索したユーザー間の関連性が高い(中の良いと判定された人)のツイートが上位表示されやすくなり、それはこのBANの影響は受けません。

シャドウバンの中では一番軽いと言われているこのBANですが、私にとっては死活問題。

関連性の高いものが上に来る検索において優先順位が下げられるということは、メンズエステというジャンルで何かしらを検索しているユーザーさんに私の渾身のツイートが届きにくいということ。

まだ私のことを知らない人に知ってもらえる機会を損失しているという事なんですよね。プギャアア

シャドウバン解除までに施した施策

①Twitterから取得した興味関心を全削除
②しばらく放置
③2日ほど放置したら軽くアカウントを動かしてみる


これだけです。

私の場合の、シャドウバンの原因はいいねをしまくっていたことだと思います。

ほら、私優しいから(⌒∇⌒)

セラピストさんのツイートは目に入る限りいいねしまくっていたし、自分が興味あるニュースにもお笑い芸人さんにもいいねしまくっていたのでTwitter側から見て「こいつの興味ある事なんやねんどのジャンルに放り込んだらええねん」となってしまったのだと思います。

チェックの外し方の順番↓

①設定とプライバシーをタップ

写真 2020-06-30 16 00 09

②プライバシーとセキュリティをタップ

写真 2020-06-30 16 02 19

③カスタマイズとデータをタップ

写真 2020-06-30 16 03 29

④一番下までスクロールして、Twitterデータを見るをタップ

写真 2020-06-30 16 04 33

⑤ブラウザ版Twitterにログイン

写真 2020-06-30 16 05 51

⑥興味関心と広告のデータをタップ

写真 2020-06-30 16 06 50

⑦Twitterから取得した興味関心をタップ

写真 2020-06-30 16 08 22

⑧ボックスのチェックを全て外す

写真 2020-06-30 16 11 20

ちなみにチェックを消すとき、一回につき50個までしかチェックを外せないので15分ほど置いてからまた消す、を繰り返して頑張って全部消してください。

私の場合チェックが200以上ありました (›´ω`‹ )

全て外した状態👇

写真 2020-06-30 15 54 57

そしてしばらく放置。

チェック全消しから48時間ほど放置したあと、テキストのみのツイートを投稿してしばらくするとシャドウバン解除されました。

放置した後に軽く動かしてみるのがポイントだそうです。

必ず画像やリンクなしのテキストのみのツイートを投稿すること。

このアカウントが死んだら本当にもう全て終わるので本当に良かったです。

私の生殺与奪の権はTwitterに握られているので慎重に運営していきたいと思いますっっ。

写真 2020-06-30 16 38 49



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ちゅっっ(*´ε`*)チュッチュ
西の都でセラピストをやっている者です。 チョイエス大阪綺麗部門・ミセス部門ダブル№1セラピスト❤ https://tapeste.com/bt/211 お店ブログ→http://gokanspablog.livedoor.blog/archives/cat_287932.html