見出し画像

根菜やザルの目の汚れをキレイに落とす、キッチンブラシ

ザルやカゴ、ニンジンやジャガイモの洗い物に。これまでのタワシやブラシの使いづらさを解決したのは人工芝の技術でした。
▶️ Pla Tawa

画像3

キッチンの洗い場で、欠かすことができないのがタワシ。ニンジンやジャガイモなどの根菜の泥を落としたり、ザルを洗ったりと、スポンジでは届かない凹凸のあるものの汚れ落としには欠かせないもの。

しかし例えば一般的なタワシの問題点は、目の間に洗いカスが蓄積してしまって取れない。そして乾きづらくてキッチンの臭いの原因になってしまったり衛生的には問題があったり。

そこで作られたのがこの「Pla Tawa」。作ったのは、創業1927年、業務用、産業用そして家庭用の掃除用品メーカーとして、常に快適で清潔な環境を考え続けてきた株式会社テラモト。

実はお掃除用品が知られているテラモトですが、人工芝の製造、販売で日本一の技術とシェアを持っているメーカーでもあります。足元に敷き詰めらえる人工芝はクツ底を綺麗にしてくれる性能を持っていることからキッチン用ブラシの発想が生まれました。

画像4

「Pla Tawa」の特徴は適度な柔らかさと硬さを併せ持っていること。洗うものの曲面に合わせてフィットしてくれる。一般的なブラシのような柄がなくて、手で包み込んで使える。ギザギザの突起が入り込んで、しっかり洗い上げてくれます。

突起の間のゴミも洗い出しやすいのが特徴。フック用の穴も備えていますから、使い終わったら、ぶら下げて水切りが可能です。

詳しい情報と購入はこちら「Pla Tawa」


画像2

画像5

画像1


アシストオンのショップページでは、文具、バッグ、デジタル製品、家庭用雑貨、知育玩具、書籍など、500種を超える取り扱いアイテムをひとつひとつ詳しくご紹介しています。


アシストオンのFacebook、Twitter、Instagramでも、新商品や季節のおすすめ商品をご紹介しています。

Facebook @assistondesign
Instagram @assiston_design
Twitter @assiston