見出し画像

スーパーヒーローに変身!近代漆器で作られた楽しいランチボックス

マスクをつければスーパーヒーローに変身!石川県の伝統漆器、山中塗から生まれた嬉しい、楽しいランチボックスができました。
▶️ SuperHero Lunchbox

画像7

育ち盛りの子どもの食育を応援!シリコンバンドのマスクをつければスーパーヒーローに変身するランチボックス、伝統漆器の製造で培った高度な塗装技術でつくりました。

お弁当の時間をもっと楽しく。大好きなハンバーグにウインナー、卵焼きとポテトサラダも、たくさん食べれば元気いっぱい。苦手な食べ物があっても大丈夫。この「SuperHero Lunchbox」があれば、なんでも美味しく食べることができて、君もヒーローのようにパワーアップすること間違いなし!

画像5

スーパーヒーローの秘密?それは、この変身マスクさ。たくさん遊んで任務が完了したら、あっという間にお弁当の時間。大好きなごはんをお腹いっぱい食べればパワーも回復。お弁当箱に変身マスクのゴムバンドを装着すれば、みんなを守るスーパーヒーローに変身だ。

画像6

僕たち3人のヒーローはそれぞれ大好きな食べ物と能力が違うんだ。お魚を食べるとビルよりも大きくなって超高速で駆け巡るフィッシー。ブロッコリーを食べると空を自由に飛ぶことができる、元気いっぱいなブロコ。内気でしっかり者のレグは、お豆を食べるとパワー全開! どんなものでも持ち上げられる力もちのスーパーガール。

きっと苦手な子も多い、お魚や野菜、お豆だって、僕たちがスーパーヒーローになるために必要な栄養がいっぱい含まれているんだ。君たちもたくさんごはんを食べて元気に育つように、僕たち「SuperHero Lunchbox」は生まれたんだ。

画像8

この個性的な3人のスーパーヒーローを生み出したのは、イギリスで活躍する著名なプロダクトデザイナーである、スペイン人デザイナー、Héctor Serrano(ヘクター・セラーノ)。毎朝、自分の2人の子ども達のためにお弁当をつくっているお父さんでもあります。

2人の子ども達にお弁当をもっと楽しく、喜んでもらいたい。苦手な食材もしっかり食べて健康に育ってほしいという思いから、3人のスーパーヒーローが生まれました。

画像3

そして、この「SuperHero Lunch Box」を製造しているのは、400年以上続く山中漆器の産地、石川県・加賀市の食器メーカー、竹中(TAKENAKA)。

プラスチック樹脂のうつわにウレタン塗装を施した近代漆器づくりを得意とする食器メーカーで、このランチボックスも伝統的な山中塗の塗装技術を活かして、ひとつひとつ手作業で丁寧につくられています。

画像2

近代漆器の特徴は優れた耐久性・扱いやすさと、漆塗りの技術を生かしたなめらかで美しい質感を併せ持っていること。プラスチック素材に印刷を施した一般的な樹脂製品とは異なる上品な質感があり、いつもの食器と同じように電子レンジや食洗機でお使いいただける優れた特性を持っています。

山中塗の職人技による滑らかな手触り。内面と側面の塗り分けと美しい表面仕上げ。伝統の技術から生まれたこの「SuperHero Lunch Box」は子どもだけでなく大人も使いたくなるデザインです。

画像1

容量は500ミリリットルで、小学校に通う子ども達にちょうどいい大きさ。おにぎりやパン、サラダなどをプラスして組み合わせることで、大人の方でも満足できるお弁当のボリュームになります。

ランチボックスの中には、ご飯とおかずの味移りを防ぐ仕切り板が一枚と、食材の汁漏れを防ぐ中蓋つき。中蓋と上蓋の間には1.5センチほどの空間が設けてありますので、ふりかけや小分け調味料、使い捨ておしぼり、携帯カトラリーを入れておくのに便利。暑い季節には保冷剤を入れておくと安心です。

画像4

毎日のお弁当としてはもちろん、運動会や遠足、家族でのピクニックなど特別なシーンにお使いいただければ、もっと楽しい思い出になるでしょう。好き嫌いをしていつもお弁当を残してしまうお子さんには、スーパーヒーローが力を貸してくれるはず。就学祝いの贈り物としてもぜひご利用ください。

詳しい情報と購入はこちら「SuperHero Lunchbox」


画像9

画像10

画像11

画像12


アシストオンのショップページでは、文具、バッグ、デジタル製品、家庭用雑貨、知育玩具、書籍など、500種を超える取り扱いアイテムをひとつひとつ詳しくご紹介しています。


アシストオンのFacebook、Twitter、Instagramでも、新商品や季節のおすすめ商品をご紹介しています。

Facebook @assistondesign
Instagram @assiston_design
Twitter @assiston

この記事が参加している募集

おすすめギフト