見出し画像

冷凍室で邪魔にならない、コンパクトな電動アイスクリームメーカー

あなただだけの美味しいアイスクリーム作りに挑戦しましょう。コンパクトでお手入れも簡単な電動アイスクリームメーカー。
▶️ ice cream maker

画像1

口に入れた瞬間にすっと溶ける、きめ細かくてなめらかな、出来たてのアイスクリームをご家庭でも。保冷ポットを冷やしたら、お好みの材料を入れてスイッチを押すだけ。添加物を含まない本格的なアイスクリームが簡単に作れるアイスクリームメーカーです。

これまでのアイスクリームメーカーに比べてたいへんコンパクト、お手入れのしやすさと使いやすさを考えた「ice cream maker」。

保冷ポットをあらかじめ冷凍庫で冷やしておくことで、わずか20分という短い時間でアイスクリームを作ることができます。特殊形状のパドルがゆっくりと回転しながら食材を均一にかき混ぜ、適度に空気を含ませることで口当たりなめらかなアイスクリームが出来上がります。

保冷ポットは冷凍庫に入れても邪魔にならないコンパクトサイズ。この大きさで、ご家族で食べきるのにちょうど良い、およそ3人分のアイスクリームを一度に作ることができます。

画像2

事前に保冷ポットを冷やしておくアイスクリームメーカーはこれまでにもありましたが、その使い勝手で気になっていたのが、保冷ポットの大きさです。長時間、貴重な冷凍スペースを空けて冷やさないといけませんから、保冷ポットが大きいと、冷凍庫内のスペースを確保するのがタイヘンでした。

この「ice cream maker」の保冷ポットは直径約16センチ、高さ9.5センチとコンパクト設計。食材のストックが多い冷凍庫内でも、上段のスライド式スペースや瞬間冷却用の冷凍室にもちょうど収まる大きさです。(ご使用の冷蔵庫によっては収納できない場合もありますので、冷凍スペースの高さをご確認ください。)

そして、一度に作ることができる量は、液体の状態で最大300ミリリットル。これはディッシャーでスクープした時の大きさでおそよ3人分のアイスクリームを作ることができます。

画像3

この「ice cream maker」を作ったのは、刃物とキッチン用品の専門メーカーとして日本はもとより世界中でその名を知られる、貝印。

口に入れた瞬間にすっと溶ける、きめ細かくてなめらかなアイスクリームを作ることができるのは、貝印の独自設計による特殊な形状のパドルと、安定した低速回転式モーターによるもの。

独自のパドルがゆっくりと回転し、食材を冷やしながら空気を含ませるようにかき混ぜることで、生クリームや牛乳に含まれる乳脂肪分と食材の水分が均一に混ざり合い、乳化剤や安定剤を加えなくても、口当たりがとてもなめらかなアイスクリームを作り出します。

画像4

手作りのアイスクリームの良さ。それはなんといっても、手作りでしか味わうことのできない「出来たてのアイスクリーム」の美味しさです。ゆっくりと撹拌することで程よく空気を含んだソフトクリームのような柔らさ。なめらかで口どけの良いアイスクリームは市販のアイスでは味わうことのできない美味しさです。

さらに、添加物や保存料を含まず、甘さや乳脂肪分のコントロールもできますから、小さなお子様からご高齢の方、健康に気をつけている方にも安心して美味しいアイスクリームを楽しむことができます。

画像5

この「ice cream maker」には、すぐに美味しいアイスクリームが作れるように、10種類のおすすめレシピ集が付属。定番のバニラアイスクリームから、ストロベリージェラート、アボカドや甘酒を使った変わり種のアイスまで。美味しそうに盛り付けられた写真とともに、わかりやすく作り方を紹介しています。

もちろん、付属のレシピはほんの一例です。果物のジュースをそのまま使えば即席シャーベットに。人気のラムレーズンもラム酒の香りを強くしてリッチな大人の味わいに。チョコレート、ナッツ、果物、クッキー、マシュマロなど、、お好きな食材を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナルアイスクリームを楽しむことができます。

小さなお子様がいるご家庭や、アイスクリームが大好きなあの方への贈り物としてもぜひご利用ください。

詳しい情報と購入はこちら「ice cream maker」


画像7

画像6

画像8

画像9

画像10


アシストオンのショップページでは、文具、バッグ、デジタル製品、家庭用雑貨、知育玩具、書籍など、500種を超える取り扱いアイテムをひとつひとつ詳しくご紹介しています。


アシストオンのFacebook、Twitter、Instagramでも、新商品や季節のおすすめ商品をご紹介しています。

Facebook @assistondesign
Instagram @assiston_design
Twitter @assiston

この記事が参加している募集

おすすめギフト