見出し画像

心地よい打鍵感で省スペース、Mac/Win対応のワイヤレスキーボード

キーストローク4ミリ。しっかりとした心地よい打鍵感を実現。コンパクトでワイヤレス、macOS対応の高機能キーボード。
▶️ Keychron K-2

画像4

キー・ストロークの深さは4ミリ。しっかりとした、心地よい打鍵感、入力と生産性向上に必要なキーをすべて揃えていながら、デスクを占有しないコンパクトなワイヤレスキーボード「K-2」の登場です。

Apple純正キーボードと同じMacキーレイアウト、最新規格であるBluetooth 5.1による安定したワイヤレス接続とUSB-Cケーブル接続に対応、macOS / Windows / iOS / Androidすべてのデバイスを1台でこなすことができる、コンパクトなメカニカルキーボード「K-2」。

画像5

この「K-2」がその設計上で追及したことは、深いストロークで心地よい打鍵感を備えていること。そして入力に必要不可欠なキーを揃えながらも、コンパクトで省スペースであること。

すでに人気のキーボード、薄型が魅力の「K-1」テンキーレスモデルと比べて、さらに横幅を4センチもコンパクトに。そして、しっかりとした打鍵感は「K-1」には無かった特徴。

優れた性能とデザインの良さで知られるKeychron社のキーボードにこの「K-2」モデルが加わることで、お好みのキータッチ、作業性能に合わせて選べる選択肢が、さらに広がりました。

画像5

最新の無線技術や長時間の使用を可能にした大容量のバッテリーを内部に搭載しながら実現した、「K-2」のコンパクトさは大きな自慢です。貴重な作業エリアを占有しないことはもちろん、マウスまでの距離が近くなり、操作性が向上。

しかし必要最小限ながら、考え抜かれたキー配列はApple純正キーボードと同じレイアウト。日本語配列モデルでもスペースキーの両隣には、「かな」「英数」の切り替えキーを配置。「Command」「Option」キーのほか、Mission Controlや音量調整に便利なマルチメディアキーも標準配置。

さらに、キーボード右端にはページのスクロールに便利な「Page Up」「Page Down」「Home」「End」キーを配置。

キーボード本体をコンパクトにしたことで、スクロールの度にマウスまで手を移動させることなく、ホームポジションから必要最小限の移動で操作することができます。

画像6

プログラミングやeスポーツなど、キーボードを酷使する環境で採用されているメカニカルキーボードは、キースイッチのひとつひとつが独立しているために耐久性が高く、底打ちすることなくキー入力を認識するために、早いタイピングでも正確な入力ができるというメリットがあります。

しかし、これまでのメカニカルキーボードといえば、Windows配列を採用したものが多く、デザインもゲームプレイに特化した大げさなものばかり。Macに対応しているメカニカルキーボードでも、Apple純正キーボードとは配列が大きく異なっていたり、ワイヤレス接続に対応していなかったりと、Magic Keyboardに代わる、いいキーボードにはなかなか出会えませんでした。

Macでも高品質で心地よい打鍵感のメカニカルキーボードを、そして、Macデバイスと一緒にお使いいただけるミニマルで洗練されたデザインを追求したキーボードが、この「K-2」です。

画像3

Bluetooth 5.1の安定したワイヤレス接続、USB-Cケーブルでの有線接続の両方に対応し、Bluetoothデバイスは3台まで登録が可能です。

この「K-2」では、正確で信頼性の高いキー入力、最大5,000万回の打鍵に耐えるGateron製のメカニカルキースイッチを採用しました。また、人間工学に基づくキー配列構造により少ない指の移動で快適なタイピングが可能。さらに2段階で高さ調節ができるティルトスタンドも装備して、長時間の作業でも指や腕の疲労を軽減してくれます。

画像2

打鍵感も、軽く滑らかなタッチ感の「リニア/赤」、しっかりとしたクリック感が心地良い「クリッキー/青」、入力時の感覚を残しながら打鍵音を抑えた癖のない「タクタイル/茶」の3つから好みに合わせてお選びいただけます。

アシストオン 取り扱い製品は、日本の電波法令で定められている技術基準に適合した正規代理店版です。1年間の国内保証が付いています。

詳しい情報と購入はこちら「Keychron K-2」



画像8

画像9

画像7


アシストオンのショップページでは、文具、バッグ、デジタル製品、家庭用雑貨、知育玩具、書籍など、500種を超える取り扱いアイテムをひとつひとつ詳しくご紹介しています。


アシストオンのFacebook、Twitter、Instagramでも、新商品や季節のおすすめ商品をご紹介しています。

Facebook @assistondesign
Instagram @assiston_design
Twitter @assiston



この記事が参加している募集

おすすめギフト