見出し画像

おくすり手帳やカード類、医療のいろいろなものをまとめるポーチ

診察券・保険証・おくすり手帳から、体温計・いつものお薬など、ご家庭の「医療関係」の管理、持ち出しを考え直しました。
▶️ おうちの医療関係ポーチ

画像6

家庭の情報整理でめんどうで、混乱が生じやすい、通院のためのカード類や書類。そしてお薬関係のもの。

持病をお持ちの方だけでなく、かかりつけの病院関連、小さなお子様のおられるご家庭はその人数分だけ「医療関連のいろいろなもの」がいっぱい。保険証や診察券、おくすり手帳はもちろんのこと、領収書や調剤情報提供文書など、あまりにもたくさんのカードや書類が家庭にあふれています。

医療関係のものは、もしもの時にためにすぐに取り出しができるよう備えておく必要があるものばかり。けれど書類・カード・お薬・体温計と、お部屋のところにバラバラに管理されてしまっている。そんな家庭の医療グッズの管理をきちんと考え直しました。

画像6

これらの「医療関連のいろいろなもの」を効率よくまとめるためのポーチとケース、この2つをセットで医療用専用の観点でデザイン。豊富な収納力を備えながら、通院時はスマートにケースだけを持ち出しが可能。それがこの「おうちの医療関係ポーチ」です。

画像2

ポーチはお家の母艦として書類やカード類をしっかり収納・管理するための機能を備えています。さらに処方されたお薬の収納もでき、体温計の収納機能も付属。フタを開いたままで壁面に取り付けることができますから、リビングやキッチンで目の届くところに下げて、お薬の飲み忘れ防止対策にもお役立てください。

画像6

医療ケースは文庫本サイズで、おくすり手帳や保険証・診察券だけをスリムに収納可能。持ち出しケースとして通院時はこちらだけをバッグに入れてスマートに管理、領収書や処方箋の収納もできるスリットケースも装備しています。

ご出張や旅行の時にはこのポーチをそのまま持ち出していただければ、いつものお薬の持ち出しを忘れてしまうこともありません。もちろん緊急事・災害に備えてのお薬、医療関係の持ち出し品としても対応していただくことができるでしょう。

詳しい情報と購入はこちら「おうちの医療関係ポーチ」


画像6

画像5


アシストオンのショップページでは、文具、バッグ、デジタル製品、家庭用雑貨、知育玩具、書籍など、500種を超える取り扱いアイテムをひとつひとつ詳しくご紹介しています。


アシストオンのFacebook、Twitterでも、新商品や季節のおすすめ商品をご紹介しています。

Facebook @assistondesign
Twitter @assiston

この記事が参加している募集

おすすめギフト