見出し画像

こんにちは。
外国人ビザ専門 中国語が話せる行政書士&ありたい自分であるために 女性の開業・副業・起業サポーター 大西祐子です。

Q.

永住権の申請、京都や大阪ではどのくらいの期間かかりますか?
というお問い合わせにお答えします。


人によってちがいますし、一概には言えません。

今お持ちの在留資格であったり、今までの滞在状況であったり。

社会保険や税金の支払い状況、生活の安定性、出国状況、永住権をとりたい理由など。全て問題なくても4ヶ月はかかります。

一つでも引っかかるところがあれば、もっとかかるでしょう。

申請時期にもよったり。


確かに、地域差もあるかも知れませんが、本人の状況が大きいです。

そして、東京にお住まいの人が、大阪に申請はできません。

管轄がありますので、申請できる入管は限られています。

申請取次の例外が認められるのは、就労関係のみです。


入管の管轄について、取次についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございます!
今日も良い一日をお過ごしください!


☆セミナー情報☆

本気で取り組みたい方、画像をクリックくださいませ

入管業務始め方講座

入管業務始め方講座

オンライン起業始め方講座

オンライン起業始め方講座

☆朝活ライブ生配信☆

毎週月曜日、朝8:35~8:55オンライライブ配信を行っています。

『めざせ国際業務の専門家!月曜朝活勉強会』
~在留資格を正しく知って外国人を手助けするために

新たな一歩を踏み出してありたい自分であるために

現在、在留資格詳解シリーズを行っています。アーカイブは3週間残してますのでぜひご参加くださいませ。次回は12/27(月)8:35~

ご興味がありましたら是非画像をクリックください☝

☆問い合わせ先☆

起業・副業のご相談は👇

LINEでのご相談は👇

微信でのご相談は👇または ID:youzi-7912

Mailでのお問い合わせは👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?