こんにちは。外国人ビザ専門★中国語が話せる行政書士
ありたい自分であるために
女性の開業・副業・起業サポーター 大西祐子です。


外国人のビザ(在留資格)の申請をしている行政書士として一番気にするところは虚偽申請です。

コンプライアンス

たまに、お客さまがうそをついていたり隠していたり、行政書士が主導となって虚偽申請というのは、もってのほかです。

最終的には、お客さまにも迷惑が掛かり、自分もとんでもない不利益を被ります。
目の前の利益にめがくらみ、人生を棒に振うというのはなんとも悲しいところです。

入会当初から基礎研修部で、コンプライアンスを散々聞かされているかもしれませんが、ブラックは論外ですが、グレーなところも避けたくなります。

行政書士より、社労士方面でいろいろ言われますが、法令順守が最終的には事業主様にも良い結果になると信じています。


最後までご覧いただきありがとうございました。今日も良い一日をお過ごしください!


☆セミナーのご案内☆

本気で学びたい!と思われた方、画像をクリックくださいませ

ゼロから始める入管業務
オンライン起業講座

☆無料相談受付中☆

問い合わせ先

LINEでのご相談は👇

 WeChatでのご相談は👇 または ID:youzi-7912

起業・副業のお悩みは👇


朝活ライブ生配信

毎週月曜日、朝8:35~8:55オンライライブ配信を行っています。

『めざせ国際業務の専門家!月曜朝活勉強会』
~在留資格を正しく知って外国人を手助けするために

新たな一歩を踏み出してありたい自分であるために

現在、在留資格詳解シリーズを行っています。

アーカイブは3週間残してますのでぜひご参加くださいませ。次回は12/20(月)8:35~です。


ご興味がありましたら是非画像をクリックください☝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?