見出し画像

行政書士実務研修会 〜開業のお悩み相談会〜

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

国際業務専門の行政書士 大西祐子です。

ご案内

開業したいけど、具体的にどうすればいいかわからない。
開業後のイメージが掴めない。
行政書士試験に合格したけれど、開業しようか迷っている。

今回は、そのような方に対するお悩み相談会です。

登録したけど、動き出せていない方も


長かった緊急事態宣言も明け、
そろそろ対面での研修会も再開されています。

今回は、東京の会場とZoomによるオンラインと
ハイブリッド式の開催になります。

東京では緊急事態宣言前から
実務研修会が開催されていたようですが、
今回は私がそれに乗っかる形です。

せっかく頑張って取った資格
活かしきれないともったいないですよね。

具体的なイメージができず、
なんとなく不安、というのであればなおさら。

人間の脳は具体的にイメージできると
行動できるようです。
開業してみると周りに諸先輩がいますので
その方たちの背中を見ながら進んでいくのもいいでしょう
(モデルは間違わないでくださいね)

しかし、開業前にそのような先輩を見つけるのは
難しいかもしれません。

少し自己紹介

行政書士の資格は取ったものの、なかなか開業に踏み出せずにいました。

そんな中でも、偶然ユーキャン合格者の地区会に出会い、
そこで開業して成功されている、一歩先ゆく先生方を見てきました。

ある日「大西さんならできるよ」
という言葉に背中を押され
開業することを決意しました。

あの出会いがなければ、今ごろ主婦の傍らパート勤めだったかもしれません。

自己投資であるはずの資格が活かせず、投資は未回収のまま


とはいえ、ビジネスをしたことがない人間が
何も学ばずいきなり開業したため、
時間がかかりました。

開業当初にもっとやっておけばよかったなと思うこと
今だからこそ気づくこと、
いろいろあります。

今回の勉強会は近況報告を兼ねて
ざっくばらんに話す会とのことです。

ユーキャン出身の先輩が
開業当初から今に至るまでを
セキララに(?)語り、
みなさまの疑問、質問にお答えする場となります。

行政書士のお仕事ってどんなものだろう?と思った方ご参加くださいませ。

オンライン参加の方もチャットや手を挙げていただきご参加いただければと思います。双方向の交流会にしたいと思っております。

【会場参加】

日時:10月30日(土)

時間:14:00~16:30

場所:文京シビックセンター(文京区役所) 5階 会議室D

参加費:2,000円

最寄
東京メトロ後楽園駅・丸ノ内線(4a・5番出口)南北線(5番出口)徒歩1分
都営地下鉄春日駅三田線・大江戸線(文京シビックセンター連絡口)徒歩1分
JR総武線水道橋駅(東口)徒歩9分

13:50以降、入室可能となります。

お時間をご調整の上、

お越しいただければ幸いです。

【Zoom参加】

Zoomで参加をご希望される方は、その旨、お伝えください。

別途、振込先をお伝えいたします。
振込の確認ができましたら、当日のZoomのアドレスをご連絡致します。

参加費:1500円

参加ご希望の方は👇までお願いいたします。

お申込みはこちら

(Googleフォームをしております。Internetexplorerでは開きませんのでご注意ください)


#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?