見出し画像

禁煙なめてた。10日経過した変化。

どうも、あっしー(@ashidashida)です!

先週、禁煙って理屈を知ったら、意外と簡単に出来るんじゃ無いか?と言う投稿をしました。

正直に認めます。禁煙を舐めてました。。。

禁煙生活

まだタバコを完全に絶って丸3日、正直心が折れそうです。
ニコチンの恐ろしさを身をもって体験してます。
ここまでの葛藤をご覧下さい。

ニコチン依存症

1日目

初日は薬の効き目で何とか行けると思ってました。
これが間違いでした。
薬(チャンピックス)を飲んで数時間はめっちゃ気分悪い、薬が切れるとめっちゃタバコ吸いたくなる。
地獄が始まりました。

仕事なんか集中出来たもんじゃ無いです。

2日目

とにかく口元が寂しい。
何かが口の中に無いとおかしくなりそうな感覚。
噂によるとラムネが良いと聞いたので、ラムネを一日中食べる。
医者も禁煙中に太る人が多いといってたのが今理解出来ました。

薬が切れるとタバコの事しか考えられない。。。
昼飯を買いにコンビニに行ったら危うくタバコを買いそうに。

これはマジでヤバイと思い、Blu(ベイプ)を購入。
これはニコチンもタールも入っていないので禁煙の強い見方か?

と、思いきや、やっぱりタバコじゃ無いので、吸った感じが弱い。。。
一日中スーハーして消費量が半端ない。
でも無いよりかはマシです。

3日目

3日目〜7日目が最大の山場らしいが、まさにその通り。
吸いたい欲を紛らわせる事に全集中。
全く記憶が無い。

気も狂い出す。

明日が不安や・・・

最後に

3-7日が最大の山と聞きました。
正直ここまで何度心が折れそうになったか・・・
乗り越えられる自信が無い。

7日越えれば状況が良くなると信じて、禁煙に精進したい。

日々の心情はTwitterで投稿してます。
良かったら覗いて見て下さい。


最後まで読んで頂きありがとうございます! 「いいね」「フォロー」「シェア」「サポート」してもらえると大変嬉しいです! 頂いたご好意は書籍購入またはスキル向上に充てさせて頂きます!よろしくお願いします^^