見出し画像

これだけは覚えておきたいタイ旅行🇹🇭

どうも、あっしー(@ashidashida)です!
前回はタイでの旅行工程をまとめましたが、
今日はタイで役立つ豆知識をまとめたいと思います!
これからタイに行かれる方の役に立てば嬉しく思います!

①はじめに

このnoteの最後は有料とさせて頂いてます。
有料部分には何も情報は記載しておらず、感謝の気持ちを記載しております。
もしこの記事が参考になったり役に立ったらご購入下さい。
頂いた資金でまた次の国へ旅に出て、より多くの方へ有益な情報を提供出来る様に努力いたします。

②移動手段

タイでの移動は料金がめちゃくちゃ安いタクシーがオススメです!

初乗り    :35バーツ(1kmまで)
1~10km :1km毎に5.5バーツ
10~20km:1km毎に6.5バーツ
20~40km:1km毎に7.5バーツ
40~60km:1km毎に8.0バーツ
60~80km:1km毎に9.0バーツ
80km以上:1km毎に10.5バーツ

※1バーツ=約3.6円(2019年12月時点)

現地のタクシーは結構ぼったくって来ます
なので配車アプリを使う事をオススメします。

私はGrabと言うアプリを使ってました。
簡単に言えばUberの東南アジア版ですね!
これは乗車位置から降車位置までの料金が決まっているのでぼったくられる心配ありません!

画像1


ワット サマン ラッタナラームまで
画像2

画像3

バンコク市内から約91キロ
高速代込みで1200バーツ(約4320円)

シーチャン島船着乗り場まで画像4

画像5

バンコク市内から約107キロ
高速代込みで1600バーツ(約5760円)
4人で割れば数千円で快適な旅が出来ます!

③宿泊

バンコクではAirbnbが大活躍します!
ヴィラ貸切や、プール付きの綺麗な宿が格安で借りれます。
私たちが泊まった宿はこちらです!

画像6

エントランスからかなりラグジュアリー!

画像7

チルスペースもあり

画像8

プールあり

画像9

5部屋5シャワールームありで1泊25000円。
他にも色々良い宿があるので探してみては如何でしょうか?

▼Airbnbの登録お得に!


④ルーフトップバー

タイの夜と言えばルーフトップバーでしょう!
超高層ビルの屋上で月明かりに照らされ日本では味わえない経験が出来るでしょう!

画像10

地上63階にあるルーフトップバー。VERTIGO!
下の階にはおしゃれなバーもあり超おすすめです。

画像11

画像12

画像13

画像14

ちなみに6000バーツでコース料理も楽しめます。

画像15

⑤インスタ映えスポット

①ラチャダー鉄道市場
バンコク市内にある市場。
エスプラナード・ラチャダーと言う大型ショッピングセンターの屋上駐車場からこの写真が撮影出来ます。
画像16

もちろん市場自体も賑わっててとても楽しいですよ!

画像17

画像18

②ワット サマン ラッタナラーム
願い事が叶うと有名なスポット。
自分の生まれた曜日の色のネズミにお願い事をすると3倍速で叶えてくれるとかくれないとか?

【タイの生まれ曜日と色】
日曜日:赤
月曜日:黄
火曜日:ピンク
水曜日:緑(午前)、黒(午後)
木曜日:オレンジ
金曜日:青
土曜日:紫

画像19

画像20

画像21

画像22

バンコク市内から少し離れていますが、足を伸ばす価値は十分ありますよ!

⑥外貨両替

両替はバンコクの空港でも市内の両替ショップでもほぼレート通りに両替してくれます!空港からタクシーで市内に移動する際は現金が必要になる事が多いので空港でさくっと済ませてしまうのが得策かもしれません!

⑦まとめ

タイはタクシーが安いので普段の旅行より歩く事が少なくなり、楽しめると思いますよ!

また、街の至る所にあるマッサージ店はどこに入っても日本クオリティーで400バーツ(約1400円)で受ける事が出来ます!あまり場所にこだわらず、近くのマッサージ屋さんに入るのをおすすめします!探す労力がもったいないですからね!

もし気になることが有ればコメントしてもらえれば、分かる範囲でお応えします!

⑧ここから有料

はじめにも記載しましたが、もしこの記事が参考になったり役に立ったらご購入下さい。
頂いた資金でまた次の国へ旅に出て、より多くの方へ有益な情報を提供出来る様に努力いたします。
あっしーの次の旅のご支援何卒よろしくお願いいたします。

ここから先は

497字

¥ 300

最後まで読んで頂きありがとうございます! 「いいね」「フォロー」「シェア」「サポート」してもらえると大変嬉しいです! 頂いたご好意は書籍購入またはスキル向上に充てさせて頂きます!よろしくお願いします^^