偶然

キッズ指導を終えて、ロードワークに出ました。

1駅越えた辺りでのことです。
前方で女性が手を振っています。
僕に向けてでしょうか。

笑顔っぽい表情が見て取れます。

思わず後ろを振り返りました。
駅とかでよくあるそれだと思ったのです。
手を振って近づいてくる方に向けて手を振り返したら
自分に対してではなく後方の方に向けてだったという
あるあるです。

でも、僕に対してのようでした。
「会長ー。」
会員でした。
練習着でないと気づかないものです。

私服だと尚更ほっそり見えて、思わず声が出てしまいました。
女性だけでなく、僕のジムに来られた方が気持ちよく
痩せてくれるのはとても嬉しいことです。

続きは後述します。

昨夜、誰もいなくなってから女性の入会者が着ました。
他に誰もいなかったので、ダイエットの話をしました。
僕の方からは中中、その話に持っていくのは難しいという
愚痴も。
辿り着いたのは、女性会員が近くにいる時に、誰かに話してそれを
さり気なく聞かせるという手法です。

ここから先は

369字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。