見出し画像

僕と僕の中を垣間見る LGBT編

君は知っているかな?
自分がどういう風に見えているか。
君は昔から色々な人にずっと中性的とか言われたり
女の子に間違われたり、後は良く女子力が高いって。
小さい頃は多少コンプレックスを持っていたみたいだけど
長く気にはしていなかったみたい。


僕はコンプレックスを持っていた時期があった。
良く女の子に間違われたり可愛いって言われたり。
でも結構すぐにどうでもよくなった。
だってよく考えたら可愛いとか誉め言葉だし。
世の中には不細工だって言われる人もいるんだ。
ずっとましだよね。

君はこんな話を聞いたことがある?
世の中の人の2割くらいは異性しか愛せないらしい。
でも残りの7~8割は男性でも女性でも
どちらでも構わないのだそう。
本当に??

君のセクシュアリティは何処にあるのだろうか?
君の思春期の頃を思い出してみた。


外で小学生の子供たちが遊んでいるのが見える。
男の子は野球をしたりラジコンだ。
女の子はゴム飛び、あやとり、集まってお喋りしたり。
そこに君を見つけた。
女の子の集団の中にいたね。

僕は今日もゴム飛びをしている。
雨が降って外に出れないときには
あやとりをしている。
家に帰ったらぬいぐるみが待ってる。
寝るときは大きな羊のぬいぐるみと一緒なんだ。


今の君は中学生。
さすがに周りも男だらけかな。
でも可愛がってくれる人が多かったみたい。

僕はいつもからかわれていた。
そこに悪意があるわけじゃない。
可愛がってるからかいだ。
会うといつも声をかけてくれる友達がいた。
体が大きくてリーダーみたいな人。

年上で毎日のように遊んでくれる友達もいた。
色んな友達がいたけど良くこんな感じの事を言われた。
お前といると世話がかかるっていつも笑いながら。


君は高校生の時に告白をされたんだったね。
告白をしてきたのは・・・

俺は高校のあるグループの人に呼ばれた。
結構なヤンキーグループの集まりだ。
嫌なわけじゃない。
何人か知り合いもいた。
その中の一人で普通に友達として
仲の良かった奴が話があるって。

まさかの告白だった。
俺の学校は男子校じゃないけど
工業高校で女子は圧倒的に少なくて
でも、まさかそんな事が
本当にあるとは思ってもみなかった。
結局断った。
けれど仲は悪くならなかったし
不思議と告白自体は嫌ではなかった。


社会に出てからの君は
それ隠さなかったんだ。
隠すというより何も感じてもいなかったんだよね。
ごく普通だった。

僕は色んな人に出会っては告白された話をする。
好きな芸能人は?って聞かれたら
KinKi Kidsの光一とか成宮君だけど。
女の方はって聞かれて
誰だっけ?有名人、でてこないんだよね。
お前合コンとか行くと男側も女側も見るんだよな
そういわれた時も倍の人数見れるから
ラッキーでしょ!
ずっとこんな感じだ。

これって病気ですか?
どこにも問題があるように思えません。
特にLGBTについて深堀りしたわけじゃありませんが
悩むことなんて何もないような気がします。
僕が好きっていうか良く使う言葉があります。


【好きになった人が、たまたま男だったか女だったか。それだけでしょ。
人を好きになるのに良いも悪いもないと思うけどな】


LGBTとはレズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーのことをいいます。
統計的には8%~10%位居るのではないかとも言われています。
未だに病気だと捉える考え方を持つ人もいるようです。
治す必要もなく、また治ることもありません。
何故ならこれは病気ではないからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?