バレンタインデー〜蝶兵衛一味の戦い〜番外編

今回本編では明かされなかった謎をこの回で解明していくョ

なぜ食中毒になったのか

蝶兵衛一味がチョコに苦しんでいる頃黒薔薇騎士団では

部下 「あれ、今日は四天王の方々いないんですか?」

黒花「ああ、きょうは休んでもらいました。彼らには随分とお世話になってるからな!」

部下「そうなんですか、団長もたまには休んでくだないね」

黒花「分かってる。だから今日はちょっと簡単に終わらせるためにちょっとした兵器持って来たんだ!ってあれ、ない!?」

部下「何を持って来ようとしたんですか?」

黒花「薬笑井からもらったイヌホオヅキ」

部下「毒ですか!ただそんなもの落として来て大丈夫でしょうか」

黒花「大丈夫!薬笑井がちゃんと毒って書いてくれたんだ!」

部下「え〜、、、薬笑井って字が汚いで有名ですよ」

黒花「大丈夫なはず。まずあんな禍々しいもの普通食べようとしないよ」

部下「そうですね」

黒花「さてと、今日は私1人で戦わせてもらいましょう。君は取り残しが無いように見張って欲しいと他の人に伝えてください」

部下「わかりました」


といったふうにみんなが食中毒になったのはイヌホオヅキのせいだったんだネ。薬笑井さんの字が汚すぎて毒が苺に見えたんだね。まぁたしかにアゲルさんの料理はまずいけど健康を脅かすことは無いからネ

それじゃあ次は

どうして最後かえるのすけは立ち直れていたのか?

何故ソセフィンはクッキーをもって帰ったのか?

バレンタインデーの跡

かえるのすけ「(´・ω・`)」

ソセフィン「かえるのすけ!ここにいたんですかうっおろろろろろ」

かえるのすけ「(´・ω・`)」

ソセフィン「あなたに渡すものがあって来ましオロロロ」

かえるのすけ「(´・ω・`)」

ソセフィンが渡す

かえるのすけ「かた、な?まさか蝿切か!」

ソセフィン「はい。あの後直させていただきました。あのクッキーは軽くダイヤより硬度が高かったのでダイヤ加工の蝿切では敵いませんよ。オロロロ今回はダイヤではなくアゲル様のクッキーで加工したから前より硬いですよ」

かえるのすけ「蝿切!よかった!貴様折れたと思ってたぞ!よく無事でいたな!よしよし今から特訓だ!」

かえるのすけは走り去って行った

ソセフィン「オロロロ」

というわけでソセフィンはありがとうかえるのすけのためにクッキーを集めてたんだネ。喜ぶかえるのすけ可愛いかッタ!

以上で謎はわかったカナ?

じゃあバレンタインデー編これにて完結!

ありがとうございました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?