見出し画像

夢の中での子育て

最近夢に赤ちゃんが出てくるようになりました。

まだ我が子はお腹の中にいて会ってもいないのに、夢の中でもうちの子かわいい〜って思えるので不思議です。

目が覚めても夢の内容を結構鮮明に覚えていて、夫には「今日は夢の中で赤ちゃんにこんなお世話をしたよ。かわいかったよ〜。」なんて話しています。


(待って、改めて文章にすると私怖い人かも(笑))

夢の内容は様々で、
赤ちゃんの鼻に詰まったゴミを取ってあげる夢、赤ちゃんをシッターさんに預ける夢、母乳をあげる夢、大勢の赤ちゃんの中から我が子を探す夢、などなど。

母乳をあげる夢では、「産前に予習していたやり方だと、赤ちゃん届かないよ〜!咥えてくれないよ〜!どうしたらいいの〜!」と焦っていました(笑)

正夢になりそうで、ふふっと笑ってしまいました。

あと、夢の中で赤ちゃんが「痛い〜!」って言って泣いたときには、え!しゃべった!うちの子天才かも!と夢の中でも親ばかを発揮。

母性ってこんな気持ちなのかな?なんて、起きてから考えています。

友人の赤ちゃんももちろん可愛いのですが、自分の子どもとなると別格なんだろうな〜。我が子を抱く時ってどんな気持ちなんだろう。

と、今日は夢の中の話でした。
誰かが言っていましたが、他人の夢の話ほど興味ないものは無いって、確かにそうだなって思います(笑)

今は雑談相手が夫、週一くらいで母親、時々妹、くらいしかいないので、くだらない話をこうして公開できるnoteがあって良かった〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?