見出し画像

🎎3月オンラインオープンカフェ開催報告

2023年3回目のオンラインオープンカフェには、合計で7名の方に参加していただきました😊
初参加の方、小学生の方、ビデオオフマイクオフで参加してくださった方など様々な方に参加していただけました!

今回のおしゃべり会では、「春のファッション」をトークテーマとして1時間ほど皆さんでお話ししました。
参加者の方々は、現在使用しているウィッグやおすすめのバンダナ、ウィッグを買い換える頻度などについて話し合われていました。

また、ファッションに限らず脱毛症や抜毛症の治療法や治療の際に感じる悩みについても話し合われていました。
今回も当事者同士であることから、共通の話題や理解が深まるトークで大変盛り上がっていました🙌

ゆるっとご参加いただけるオンライおしゃべり会☕️
次回は4/15(土)21時~22時です! 
トークテーマは「大切にしている習慣について」です


「日々の生活で大切にしている習慣」や「習慣にしたいこと」などについて話しましょう!
髪の毛のケア、ストレス解消のための習慣化など日々大切にしていることならなんでもOKです!
もちろん、トークテーマ以外にも病気のこと、仕事、人間関係の悩みごとなどを当事者同士で話し合うのもOKです!

周りに同じ症状の人がいない人にとっては、聞きたいこと聞ける貴重な時間なのでぜひ、有意義な時間にしてください。
次回もご参加お待ちしております。😌

次回のオンラインおしゃべり会はこちらから参加できます!(参加URL)💻

参加方法がわからない場合は以下のページを参照してください。↓
☕ASPJオンライン交流会の参加方法『OnlineOpen cafe』毎月第3(土)21時~開催中! 🍰 | ASPJ|髪を失った女性と子どものために|Alopecia Style Project Japan.aspj.site

2023年も各地で交流会やウィングの試着会を予定しています。
2/18現在の決まっているものはこちら!!
詳細が決定次第peatixで告知しますので、ぜひフォローしていただけると嬉しいです♪


ライター:こうだい 

はじめまして、先天性乏毛症のこうだいと申します。
今回もASPJのスタッフとしてオンラインおしゃべり会に参加させていただきました!今回はファッションのことはもちろん。ウィッグや治療方法などについての話で盛り上がりました。

私自身は普段ウィッグをつけていないのですが、参加者の皆さんからのウィッグに関する情報や治療方法についての話は、とても勉強になるものでした。

ぜひ、次回のご参加もお待ちしております。
カメラオフ、マイクオフでの参加もお待ちしておりますので、気軽にご参加ください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?