見出し画像

やりたいことが見つからないあなたへ。

こんにちは、アスファルト城間です。

普段なら、自分の備忘録も兼ねてノートを書いていますが、本日は対象者を定めて投稿したいと思います。

その対象者とは、やりたいことが見つからないと思っている方に向けてです。

なぜこのテーマについて書こうと思ったかと言うと、最近相談を受ける中で「やりたいことが見つからないです」という声を度々頂くからです。

そこで、やりたいことを見つける私なりの一つの結論をお伝えします。

それは、少しでも興味が湧いたものに関しては全部やってみるということです。

ここでのポイントは、それは途中で止めてもいいですし、全然別のことをしても構いということです。

むしろその繰り返しがないとやりたいことが見つからないと思っています。

やりたいことって、パートナー探しにも同じことが言えると思っていて、出会いの場が増えれば増えるほどマッチングの確率は高くなると思うんですよね。

まぁ当たり前っちゃ当たり前の話ですが、多分多くの人はこれが出来ない。

なぜならば、コスト、リターンなどを最初に考えてから動くからだと思います。

この前の投稿では、興味関心の幅は自分自身で狭めてはいけないと書きました。

物事は現時点の経験と知識からでしか判断できないため、今の自分の判断のみに頼ってしまうことは危険だからです。

そのため、新しいことに挑戦したり、積極的に変化させていくことが重要だと思います。

ですので、人からオススメされたものであったり、極端な話鉛筆を振ってやることを決めてもいいと思っています。

積極的に新しい物や人に出会うことが自分を成長させる大きな1歩だと思います。

—————————————————————
このnoteでは、ちょっとした気付きや感じたことなどを毎朝配信しております。動画や本などもシェアしていきますので、チェックして頂けますと嬉しいです。
—————————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?