見出し画像

エモい私とポルノグラフィティ


今日Youtubeでこれを見たんです。



いやかっこよすぎひん?


今のポルノグラフィティが歌うサウダージ良すぎ。

そしてオススメに出てくるMVの数々。

いや懐かしすぎひん?


思春期によく聞いてた曲たち。

エモ過ぎて泣けてくる。

ってことで私が今日聞いて、

エモいと思ったポルノグラフィティの曲をご紹介。


Mugen



これ日韓ワールドカップの曲で、

サッカー好きの兄が気に入ってCD買って。

それを貸してもらってMDに入れてよく聞いてました。

もうMDという存在がエモいですね。

亡くなった兄との思い出が残る曲。


愛が呼ぶほうへ



歌詞が断トツで好き。

私は新藤晴一さんを作詞家としても尊敬してます。

創作の面でめちゃめちゃ影響受けてると思う。

今になって改めて聞くと、

兄がこう語りかけてるようにも思えてきて

胸に響きました。


ROLL



メロディが好き。

ちなみに作詞作曲は岡野昭仁さん。

この曲全体から感じるやさしさが

今の私には沁みますね。



こちらの「ROLL」はめちゃかっこいい!

全部一人で演奏しつつこの歌唱力。

今の彼らが昔の曲をやってくれるのは嬉しいですね。


以上が今日聞いたエモい曲たちです。

ホントは他の曲も語りたいんですけど、

長くなってしまうのでこの辺で。

多感な時期に聞いてた曲はエモさもひとしおで

歌って泣いて、リフレッシュできました。

世代ドンピシャな方もそうでない方も、

ポルノグラフィティ聞いてみてください!




#私のプレイリスト

この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!