見出し画像

🟥モダニズムの残照と廣東雲呑麵 /ASOKE CHANNEL Bangkok Thailand #172🟥

当チャンネル初登場のダオカノンです。今回ここに行った目的はモダニズム建築の映画館。こういう造作の建築が好きなんですが、サイアムのスカラ座の取り壊しに見られるように古き良き時代のスタンドアロン型の映画館はどんどん姿を消していってます。

今のうちに行っておかないといつ取り壊しになってしまうかわからないので、とりあえず行って見てきました。

タイではこういったスタンドアロンの古い映画館と市場が同じ場所にあることが多くて、かつては映画と市場が気軽に行ける娯楽と消費の商業集積だったんじゃないかと思います。

そして今回この映画館の近くに個人的にはこの映画館以上に目を引く建築を発見してしまいました。その建築については動画を見てのお楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?