comiruさんの事例に紹介されました

まずはご挨拶、塾とcomiruと私

先日、comiruairというサービスを提供する、株式会社POPERさんにcomiruair等の利用状況、活用状況について取材をしていただきました。これまで私はずっとwordファイルで授業報告書を仕上げて生徒に渡して、生徒情報管理もエクセルで行っていました。これが、非常に非効率的で大変だしデータは散らかるし間違いも起こるしでとてもとても大変でした。そんな中、生徒管理ができて、料金もとってもリーズナブル。いる人も優しそう(笑)ということでcomiruを利用し始めました。これまででかれこれ3年弱くらいでしょうか、今やcomiru無しでの業務は考えられません。なんだかステマみたいですね(笑)

家庭学習に対する課題感

こうしてcomiruを利用していたなかで、塾での学習効率は徐々に上がっていきました。そして、次に課題になったのが家庭学習の面でした。
塾では確かにみんなよく勉強していても、家庭学習がどうも今一つなように感じたのです。そこで、comiruairを活用してオンラインでも生徒の見守りができないかと考えました。

オンライン自習室を整備した結果の思わぬ副産物

ここまで書いてきた経緯やどうなったのかについては是非ともこちらを見ていただければと思います。非常によくまとまっていますので。ここでも結論を書いておくと、comiruairも活用することで、中学生と大学生を直接繋ぐことが可能になりました。結果として、教室の講師不足、生徒と大学生の機会創出、成績向上が行われました。

これからも地域NO.1学習塾を目指します!

このように、日々阿蘇塾は進化をしています。様々な機会創出や質の高い授業、指導を通じて地域に貢献し、実績での地域No.1の塾を目指していきます。これからもよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?