見出し画像

200626

良い目覚め。入眠時間を意識したらやっぱりスッキリと眠れるらしい。久々に夢を見なかった(夢は毎日見てるらしいので「気付かなかった」がしっくりくるのかも)。

三日坊主でしばらくやってなかった朝一の準備運動(ラジオ体操を非常にゆっくりにしたようなものと少しのストレッチ)を昨日からまた始めている。
ついでにちょっとした動きも追加した。力抜いて両腕を前後に大きく振る、同じく左右に巻くように振る(腰から動かず)、背伸びみたくかかとを上げ下げ。

朝ウロと少し用事。どんよりな空と蒸し暑さで茹だる。雨が近いのがよくわかる低気圧と頭痛。で、ザーッと降ってくれたら良いのにあまり降らないので頭痛が長引く。そういえば低気圧からくる身体の不調っていつ頃発見されたんだろう?
とか思ってたら昼過ぎに急に降って急に止んだ。そして案の定蒸し風呂状態、例年通りサウナとしての京都が今年も到来。

アイデアが降りてきそうで降りてこないもどかしさ。頭頂から頸椎の間くらいに引っ掛かっててもう少しで手が届きそうなんだけどな〜、というイメージ。
ほんの少しだけ降りて来た。まだまだ詰まってる。

良さそうな有機空心菜が手に入った。
初めて料理するのでいろいろ調べてると魚介類、玉子、豚肉あたりとの相性が良いっぽい?でも手元にないのであり物でどうにかしようと普段よくやってる味噌炒めで落ち着く。サラッと食べやすく美味しかった。
あと昨日作ってみたマリネを再挑戦。今回はなかなかに上手くいった。

この前の無観客ライヴ配信に関する平沢さんのツイートが非常に良かった。

DOMMUNEスタジオへ向かう過程での山川冬樹さんの移動ゲリラライヴが凄過ぎた。

魔神英雄伝ワタルの新作第4話が良かった。

今日はこんなところ。
月も蒸す夜。


電子音楽や諸々を創作しつつ、反射された記録(活動、思考、日記など)を概ねランダムに残しています。もし何かの拍子に気に入っていただけたら幸いです。