機能とデザイン


機能を優先すべきなんでしょうけどデザインを優先させてます。機材のデザインがイマイチだったら手を出しません。かといってめちゃくちゃ洗練されてるものが好きなわけでもなく、デザインが良いとお値段もそれなりにいいので手を出せなかったりもします。金額も含め自分なりのラインがあってそれに準ずる選び方というか。

WindowsのPCをメインに使ってますけど、キーボードとマウスはアップル製です。キーが違ったりするので使いづらいです。でも机に置いてあったらやっぱかっちょいいじゃないですか。

残念ながらWindows用の物でデザインが優れてるパーツは皆無に近いです。良いかも?と思ったキーボードがあってもLEDかなんかが搭載されてて虹色に光ってたりしてちょっと違うなーと(もしかしたら光らせないで使えるかもしんないけど)。とにかく今は「ゲーミング用」と名前をつけて虹色に光らせてれば売れるらしくそういうのがメインでちょっとなーと。

プラグインも見た目がダサいなと思ったものはインストールしてません。たとえ機能が良くてもテンションが上がらないと言うか。ダサ過ぎて入れてるものもあります。Magic Stereoというやつですけど。

画像1

股が広がるほどステレオ感が強くなります。改めて見るとダサいというより可愛いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?