見出し画像

ごはんをつくること

まったく美容師とは関係のない話かもしれません
ぼくね
ご飯作るの大好きなんです

昨晩は、もうお仕事している娘が「今帰ってるんだけど何かいるー??」
って、電話をしてきたんだけど僕は威風堂々と言いました

「だまれ小娘、早く帰ってきて俺が作ったチーズオムライスを食せ」

「え♡オムライスー!!」

そう言いながら娘は帰宅後にほっくほくの自家製チキンライスの上にふわっふわの卵が乗ったオムライスをバクバク食べ

「えー太ったかな?」
「私、可愛いかな?」

等と、人生にはまったく意味のないワードを吐き出し、ワインを飲んでいました

「ほら、ジェノベーゼポテトだよ」

そう言いながらホクホクのポテトを出すと、またバクバクと食べだし
旨い旨いと言いながらワインを飲みこう言いました

「私可愛いかな?」

おいおい娘よ
どれだけ自分に自信が無いんだ
自分を承認する事から人生は始まり、それによってはじめてパワフルで充実した人生が送れるって言うのに何を言ってるんだ
な!に!を!い!って!る!ん!だあ!!!

そんな感情は右側のポケットに入れ込み
キノコのバター炒めを煮込んだものをご飯の上に乗せ、彼女の前に差し出した

「えー!!めちゃめちゃ旨い!!」

と、言うのをどうやら令和では「やばい」もしくは「yabai」というらしい

彼女はその言語を連呼し、まっすぐな目をしながらワインを飲み干し僕に言った

「太ったかな?」

知らんわ!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?