見出し画像

Monthly Asobica - 2023.03 -

こんにちは、広報の木村です!
MonthlyAsobicaを書くのは久しぶりなので、色々書きたいな〜と思いつつも、読みやすさ重視でギュッと1ヶ月を詰めこみました。

3月も社内外問わず様々な取り組みや出来事がありました。我らが代表今田さんの生誕やAsobica5周年イベントなどエモさ満載な1ヶ月となっています。

それでは3月の「Monthly Asobica」いってみましょう!!


3年連続モチベーションチームアワードの受賞✨

3年前から社内の状況を定量的に図るため導入していたモチベーションサーベイにおいて、当社エンジニア組織がチームアワードをいただきました。

VPoEの安達さんにもお話し伺いましたが、組織づくりやコミュニケーションがもたらす影響力の大きさを痛感しました。Asobicaも目下、組織が急拡大しているからこそ、変わることを是とし、サイズに併せて組織づくりもデザインしていくことが求められているように感じました。


🎉我らが今田さんの生誕日🎉

3月17日は、我らが代表である今田さんの30歳バースデー!ついに30代の仲間入りとなりました〜〜〜〜!

全社MTG終わりにみんなでお祝いさせていただきました。

今年の抱負は、
「事業も組織も更なる高みを目指すために、次なるフェーズに適応・変化していく30代にします!」とのことで、やっぱり誕生日であっても、事業に一番向き合うボスでした。さすがです。

良い一年をお過ごしください。


Asobica5周年祭「寄港祭」の開催

2023年2月で5周年を迎えたAsobicaですが、2月はユーザーカンファレンスなどもあり、3月31日にAsobica5周年祭「寄港祭」を開催いたしました!

1年前に移転したオフィスに、正社員メンバーが全員集まる初めての機会で、インターンや業務委託、アシスタントの方々もたくさん来ていただき80名近くで当日5周年をお祝いしました!

Asobicaの知られざる過去を色々深掘りました
真面目な話から
エモい動画でしんみりまで
多い!!!

このイベントに関してはここでは書ききれないので、違うタイミングで一つの記事にできたらと思っておりますが、節目をしっかり皆で祝い、次に向かっていくための大きな活力となる機会だったんじゃないかと思います。

企画から当日の運営まで、新卒メンバーで取り仕切って動いてくれました。

企画してくれた新卒メンバー本当にお疲れ様です♪

イベントでは素敵な記念品もいただきました。


coorum導入リリース情報

3月も新しくcoorumを導入いただいた企業様のプレスリリースを出させていただいております。

※リリースさせていただいた企業様のみこちらに載せさせていただいております。


さて、今月の「Monthly Asobica」、いかがだったでしょうか?

既に4月も始まっており、入社式やイベント等1週目からアクセル全開ですので既に4月何書こうかを考え中です。

社内報はマガジンとしてまとまっておりますので、お時間ある時に振り返ってみてください☺️

ぜひフォローも宜しくお願いいたします!!


引き続き社員を追いかけるインタビュー記事も定期展開しております。

Asobicaについて気になった方は採用ページにもお越しください。



この記事が参加している募集

イベントレポ

オープン社内報

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!