見出し画像

ママだけじゃないAsMama、noteはじめます。

はじめまして、AsMamaです。
皆さまは、私たちAsMama(アズママ)をご存じでしょうか?

初めて名前を聞いたという方もいらっしゃることでしょう。
ママ団体? 子育ての何か?
なんだか自分には関係なさそう、そうお思いかもしれません。
でも、もう少しだけ、読んでくださいね。

私たちAsMamaは『日本中で、地域の頼りあいコミュニティをデザインする』会社です。

画像1

「共助コミュニティのある街づくり」をテーマに、地域の担い手たちを募り、独自のICTプラットフォーム『子育てシェア』を活用して地域コミュニティを形成し、モノ・コト・コソダテのシェアという、ゆるやかな共助・共生・共存による一人ひとりの自己実現を日本各地で支援しています。

このICTプラットフォームは、BtoCサービスにもかかわらず、利用者からは登録料も手数料も一切いただきません。しかも、全利用者に保険を適用し、安心安全を提供しています。
人・まち・仕事・地方創生・防犯防災・・・さまざまな課題を抱えた自治体や不動産・商業施設などの企業に対する課題解決と価値向上の支援によって、事業を成立しているのです。

画像4

画像3

—利用者からは1円も取らない。
その信念は、創業以来11年、ICTプラットフォーム開発時から全員が誰ひとりゆるぎなく、一丸となって貫きとおしています。
裏側に、熱い想いや語り尽くせぬ苦労、各地における地道な草の根活動を、たくさん、たくさん隠して。

noteという、この場所で、その裏側を素直に発信しよう、と思っています。

各地域ニーズにあわせた、自立自走する持続可能な共助コミュニティの形成、地域課題の解決、地域経済の活性化を目指す私たちAsMama。

そこには、性別も、年齢も、学歴も、子育て経験も関係なく。
学生さんも、働く人も、専業の方も、第二の人生を謳歌中の方も、都会の方も地方にいる方も、and more...
ひとりひとりカタチは違えど『日本中で、地域の頼りあいコミュニティをデザインする』ことを一緒に考えていただけたら嬉しいです。

ママだけじゃないAsMama、子育てシェアのもっと先へ。

画像2



「いっしょに何かできそう」そんな問い合わせが一番のサポートです。https://bit.ly/3aDo1qt 全国の自治体・施設・企業・団体・個人どなたでも。 共助コミュニティ創生、ブランディング、プロモーション、マーケティング、地域活性、子育て支援を、AsMamaとご一緒に。