見出し画像

【イベントレポート】ASCII STARTUP「JAPAN INNOVATION DAY2022」Product PitchでTIS賞受賞!

2022年3月18日、赤坂インターシティコンファレンスにて開催されたASCII STARTUP主催「JAPAN INNOVATION DAY2022」。

出展した45社のうち「decentralization(分散、非集中)に寄与しそう」「3年後にはスタンダードになってたらいい」という観点からASCIIに選ばれた4社として、AsMama代表・甲田恵子がオープニング&JID Product Pitch 2022 に登壇しました。

画像1

日本における最新のイノベーティブなサービスやソリューション、オールジャンルでの先端テクノロジーや製品の展示交流・ビジネスイベントということもあり、もんのすごいトンがったデジタルプロダクトのピッチが続く中。

最終登壇者として「アナログとデジタルの両輪だからこそ」を熱くお伝えし、システムインテグレーション大手の「TIS賞」をいただきました!

画像2

世の中の不便を便利にするビジネスを考えるのが趣味かつ特技」と公言するAsMama代表・甲田。2カ月後にはTIS主催のビジネスピッチにも出してもらえることになりました!

会場では、先進的な技術やサービス・製品を有する総勢45社の企業によるサービスやプロダクトについての展示、デモなどが行われました。

私たちAsMamaも、ICTアプリ「子育てシェア」「マイコミュ」と地域人材を活用した自治体や企業との取り組みについて紹介しました。

デジタルとアナログの両輪だからこそ実現可能な私たちの共助コミュニティ創生事業モデルは、地方創生を目指す自治体のDX担当地域貢献に関心のあるインフラ会社など、多くの方に興味を持っていただくことができました。

ご来場者様との出会いだけでなく、ブース出展社同士でも意気投合し盛り上がる場面もあり、たくさんの出逢いとご縁をいただいた1日でした!

まもなく新年度。私たちAsMamaは、新しいコミュニティを生み出したい、コミュニティを活性したい、地方創生、地域活性、シティプロモーション、地域人材の活躍支援、少子化対策、出生率向上など、皆さまの課題解決を引き続きお手伝いしてまいります!

意見交換の機会、お問合せをお待ちしております。




「いっしょに何かできそう」そんな問い合わせが一番のサポートです。https://bit.ly/3aDo1qt 全国の自治体・施設・企業・団体・個人どなたでも。 共助コミュニティ創生、ブランディング、プロモーション、マーケティング、地域活性、子育て支援を、AsMamaとご一緒に。