第23期アンケート結果

画像1

第23期は各個撃破となる展開でしたが、面白かったと回答する人が半数を少し超えました。これは第21期を上回りますが、序盤が盛り上がった第20期よりはかなり下回っています。

画像2

ちょうどよかったと答える人がほとんどでした。

画像3

放浪ルールであり、建国数が都市数に比例します。そのせいもあって、ちょうどよかったと回答する人が第21期より多めだったと感じます。

画像4

これについては様々な声をいただきましたが、基本的には現状維持でいこうと思います。

画像5

2つの選択肢が同じ値となりましたので、第26期は標準ルールにさせていただこうと思います。
多くのユーザーがやりたがるルールは出尽くした感があるので、第27期以降は、システムにルールを自動で決めて頂く形にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?