見出し画像

日本は120万トンの放射性水と格闘し、それを置く場所がない

世界を一変させたメルトダウンから10年後の日本の原発事故現場では、当局は不可能な選択に取り組んでいます。

明日は2011年の福島原発事故から10年を迎えます。東京電力の福島第一原子力発電所周辺の町は、長い間放棄されてきましたが、2011年3月11日のイベントからのフォールアウトはまだ終わっていません。

チェルノブイリ以来世界で最悪の原発事故が発生した場所で、毎日100トンの地下水が壊れた原子炉の地下室の1つに浸透しています。

水は放射性の破片と混ざり合っており、処理して保管する必要があるため、これは問題です。しかし、東京電力の貯蔵タンクには120万トン以上の汚染水があり、すぐに容量が不足しています。

推定では、タンクは来年オーバーフローポイントに達すると示唆されています。そして、日本の当局にとっての選択肢の1つは、非常に人気がなく、壊滅的な可能性があります。100万トン以上の処理済み放射性水を海に放出します。

福島県富岡町の立入禁止区域にある一時保管場所にある放射性土壌や切り刻まれた木の枝などが入った袋。写真/ AP

ジャパンタイムズ紙の報道によると、水産業関係者は、海に漏れる放射性廃棄物による被害から回復するための10年以上の努力は完全に取り消されると確信している。

漁業は2012年に再開され、2011年以前のブームに戻り、年間の魚の売上高は187億円(2億4000万ドル)を超えました。しかし、地元の魚を買うように国民を説得することは、進行中の、勝てない戦いです。

福島県いわき市の水産協会の新妻隆理事長は、「福島の水産協同組合は、汚染された水の放出に強い反対を表明している」と述べた。

解決が必要な問題はそれだけではありません。プラントの損傷した原子炉のいくつかでは、はるかに危険な状況が発生しています。

福島県富岡町の立入禁止区域にある廃業事務所。写真/ AP

地元の報告によると、3基の原子炉内に溶融した原子炉の残骸が900トン残っています。それを抽出する計画は、「放射能は原子炉格納容器の近くで非常に高いままであり、人間を即座に殺し、ロボットを無効にするのに十分である」ため、タイムズによって「ほぼ不可能」と説明されました。

地震、津波、三重の炉心溶融により、約16,000人が死亡し、記録上最も強力な自然災害の1つでした。

高さ40mまでの波は700km / hを伝わり、海岸に激突し、そこでさらに10km内陸に急上昇し、町を破壊し、村を飲み込んだ。Evangelion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?