見出し画像

魅せ方セッション、募集中

魅せ方セッションとは?

「自分の魅力とはなにか?」を純粋に探求する時間です。
私たちは「自分には価値がない」とか「自信がない」とか、自身の価値を低く見積もることを当然のように行っています。
セッションは、そのような長年かけて養ってきた自己像や劣等感の向こう側にある、本来備えているはずの魅力を求める場であり時間です。

画像1

否定やジャッジをしない、安心な時間を

セッションを受けられる方は、仕事やパートナーとの関係、「自信がない」「自分がキライ」といった問題やお悩みをお話しされます。そのような問題やお悩みに対して、一方的に問題解決をお伝えしたり、個人的な価値観でジャッジや決めつけなどは行いません。

問題解決をするということは、今の自分を否定することになります。うまくいかないことには、うまくいかないなりの理由があります。理想の自分を目指す前に、そうせざるえない自分の内側に耳を傾けてあげる。まずは自分の本当の言い分を聴いてあげることで、光明が見えてきます。

セッションの流れ

オンライン・対面(散策)からお選びいただけます。うまく話せなくても大丈夫なように、セッション前にお悩みをシートに書いてご提出いただきます。話がまとまらなくても、思うままにお話しください。
なお、ご記入いただいたシートはセッション以外の目的には使用することはありません。

面と向かってお話しすることに緊張を感じる方もいらっしゃいますので、対面ではあいまに散策を行います。大阪では心斎橋や堀江あたり、東京では青山霊園や代々木公園、表参道あたり。その他にもお申し込みされた方のお気に入りの場所で行いたいと思います。

画像2

(六本木にて、対面・散策セッション)

[東京での開催]
現在、関西に住んでおります。
東京でご希望の方は、往復の交通費(3万円)をお支払いいただくか、東京滞在のタイミングでお申し込みください。※基本的には大阪近郊で行っていますが、地方にお住いの方も打診いただければ伺うようにしています。
関西方面でお住まいの方は常時受け付けております。


日時と場所について
ご希望の日時をお知らせください。調整のうえ、ご返信します。なお場所は主にカフェスペースやラウンジを利用しています。

申込方法
以下のお申し込みフォームをご記入ください。
https://forms.gle/Ug5AggVEFeET64Kb8

【料金】
対面・散策セッション
90分:3万円

オンラインセッション
90分:1万5000円
なお、当日連絡なくキャンセルされた場合は全額お支払いいただきます。


★守秘義務について
セッション中に伺った話や個人情報は公開しません。
安心して話せる環境づくりに努めます。


★こんな方におすすめです。
・自分の魅力や魅せ方がわからない
・過去のトラウマや劣等感が整理できない
・心にあるモヤモヤを解消したいけれど、誰かに深く話す機会がない


★魅せ方セッションについて興味はあるけど何をやるんですか?
ご提出いただいたシートをもとに、問答の中でご本人が自分で何かを見出すガイドを行い、心のデトックスを促します。あなたの自信を失わせている原因や、本来備えている魅力を見つけていきます。


★どういった人がこれまで受けられますか?

女性の方が9割を占めています。長年の間、受けてきた日本に蔓延るルッキズム(容姿の差別)により、多くの人が自身の存在や見た目に劣等感を感じています。「自信がない」「自分が嫌い」そのような人たちも元を辿れば、社会や環境から植え付けられた価値観によって傷ついていることがほとんどです。けれど実際は、一人一人が唯一無二の個性と魅力をもっている。彼女たちの言う「自分がわからない」とは、社会の既存の枠組みに当てはまらない魅力を持っているからだと私は感じています。

画像3

(ミスユニバースファイナリスト、茨城グループセッション)

★体験者の感想
「自己評価ではネガティブな要素が強くて"自分がない""劣っている"だから"凛としたカッコイイ女性になりたい"ってずっと思っていたんですが、"自分の中に凛とした部分があるし持ってる"と最近は感じます。自意識過剰になり過ぎない様に注意したいですが、自分を否定から肯定出来るようになったので、明日香さんにお頼みして本当に良かったです。」

「自分の事を素直だと思っていたんですが実はそうでもなくて、他人の意見をきかず凄く頑固だったり、客観的に見たら謎の行動といまは思われていて中々しんどい所はあります。それでいつも反抗期の様に反抗してばかりで、言語化して伝えていなかったと今は思うので伝えることって本当に大事だということも学びました。」

画像4

(6ヶ月セッションの卒業、お誕生日祝い)

「明日香さんに『大丈夫!』って言われた時になんだか自分のどの感情も経験も思考も、受け入れられた気がしました。明日香さんにお伝えした思いは本当の自分の本音なんだと云うことも自覚できました。」

「心の中でわかっているようでわかっていない?を言語化してくださり、すっと心に落ち着く安ど感があたたかくなりました。気持ちが喜ぶ感覚を教えてくださり本当にありがとうございます。」


---
公式LINE@ https://lin.ee/jWAZsiw
『自分の魅力を引き出す10ステップ』をプレゼント中。

この記事が参加している募集

自己紹介

みなさんのスキやフォローが日々の励みになっています。 よりいい記事を書けるように、他の方の記事や本への投資資金にさせていただきます。 いつもありがとうございます...!