見出し画像

言霊

よく言霊とかあるけど、
そういうの大事かなって思って
このnoteを書き始めたときぐらいから
自分の思ったことや
こうなりたいなって思ったことは
できるだけその思ったときに
言うようになった

振り返れば、去年の12月

旦那の友達Bくんがふらっとお家に
遊びにきたとき
一緒にご飯食べようよーっと話して、
その日は3人で語りながらご飯食べたんだけど

っと、その前にBくんは
自分で会社を経営していて、仕事が忙しく
旦那に会うのも1年に1、2回あるぐらいで
そんなに頻繁に会うような友達ではない

で、話しのなかで
Bくんは次の仕事の事業を美容に
展開しようか考えていると言ったの、

〝ハイフ〟をやろうと思っているんだ

それ聞いた瞬間に、
『え!やりたーい!!!』
ってわたし言ったのね

現実的ではないけど、
もしやれるとしたら今の私が
私ではなくなるんじゃないかって思って、
いい意味でね

軽く発した言葉

旦那は、『今まで言ったことなかったやん』
って批判食らったけれども(笑)

わたしのなかでは、憧れの美容業界
未知の世界で、
こんな私がって正直感じるところ
何も知らない、知ろうとしていなかったこと

あ、素人のわたしが軽んじて
発言しちゃったこと
ちょっと嫌な気分にさせちゃったかな
なんて、それから幾度となく考えた

その次の日の仕事はもう
仕事とはならなかった。
理想と現実の差に心が追いついていかなく
出勤前から泣いちゃって
勤務中も吐き気と体調不良があり、
旦那から優し言葉で励まされては
会社での環境に心をズタボロにされ
(ズタボロにされたと感じているのは自分がそうだと信じているからであって、決してそうでもなかったりすることもある)

それから3月末にわたしは
後先考えず退職を決断し、上司に報告した

4月に入り、なんとなく新しい風が
吹き始めているのは分かったんだよね

退職決断報告した2週間後
現実化するんですね〜


Bくんから〝ハイフ〟をするから
お店をしないからとお誘いの
ご訪問がありまして!!!!!

あと先決めずに退職を決断し
手放したことで
新たなことが入ってきたことも実感したし
あのとき軽く発言したことも
こうやって実現化したんだよね。

で、Bくんに改めてこの話をしたとき、
自分もたまたま休みで
あ、行こう〜っと思いつきで
来てくれたみたいだったの。
しかもおみあげ持って。笑

もしかしたら、わたしが
目に見えないなにかで
呼び寄せたかもしれないね
って話したんだ。

言葉って不思議なもので
心から変わりたいと思ったら
ちゃんと現実化するみたいですよ

わたしが実証者です。笑

だからこれからも、
言葉には気をつけようっと思うんだ。

あ、言葉に関しては、
もうひとつ考えていることがあるから
それについては、また新たな記事で
投稿しようと思っているんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?