プライドより矜持の方がかっこいい響き

何か今日、思い悩んでいた世界の真理というか、
吹っ切れたような考え方を見つけたんだけど、
書き留める前に消えてしまった
またひょっこり顔出して欲しい、その時は書き記します。

ひょっこりでてきました。
多分これ。

自分の中には何もない空っぽだ、という感覚は今に始まった話ではなく、蓄積していきたいというモードなのだが、
そこに関連して。
自分の記憶に残すには、ラベル付け、順位付けをしないといけないことにどうしてもなるよな、
何が好き?って聞かれたときに一番を引っ張りだせるじゃない??だからずっと一番を追い求めて何事にも対峙するようになったり。
便宜上ラベル付けをするにすぎないのよ。

でもそれに反して固定観念、第一印象に囚われたくない、
そうやって決めつけてくる人はクソだ、そうはなりたくない
と思う私の考え方。生きる上での方向性。

だから生きづらいのかもというか。



でもなんか思考と言葉がうまく合致してないな。


あとは、人間の縁なんてすぐ切れるな、儚いなってことも感じます。
同じ学校にいたから、同じ部活だったから、同じ職場だったから
そこから抜け出せばもう二度と会えないことの方がほとんどだね、

バイバイ
/フジファブリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?