見出し画像

男女の違いについて:心情編

おはようございます。星ひろ乃です。

珍しく今回は朝投稿です!

ちょっとこの投稿から1週間ほどお休みするので、朝に書いてます。


今日は男女の心情・考え方について。まあ女性だからと当てはめるのもどうかと思いますが、男性脳・女性脳がある中で体験を元に書いていきます。

ただ初めに言っときますが、全ての女性に当てはまるわけでもなく、自論を唱えているだけですので、女性の方は自分と思わないでください。あくまで私の周りです。


突発ですが、女性はねちっこい!(笑)根に持ちやすいってこと。

最近思うのは、なんで藁人形とかお化けが女性が多いのか理由が分かったくらい化けて出るのは思考としてなんじゃないかと。


例えばむかーしの何十年も前のことを事細かに覚えているのは女性の方なんじゃないかな?

私は正直女性ですが、さばさばとは言わず忘れっぽいので喧嘩しようがそんな前の話なんてサッパリ忘れてしまいます。もう終わった事だし。

でも他の女性陣で多く目立つのは自分に心に残ったことを忘れない!いつまでたっても忘れない。いとこの兄が言ってました。「ねえちゃんが小さい頃一緒に遊んでた時にちゃんと見てなかったから、いとこを怪我させたって今も僕の母(←いとこの母親)は言ってくるよ」←かすり傷。

もう何年も何十年もの前の話をずっと記憶しているのも逆にすごい。だからこそ口喧嘩とか女性の方が強いんでしょうね。

取っ組み合いの喧嘩の方がまだいいんじゃないかって思うのは暴力より暴言の方が心に残るのかな?言霊のような、相手の記憶というか。

男性陣の皆さん、女性と喧嘩するときは気を付けた方がいいですよー。もうねー根が深すぎて嫌になる!_(:3 」∠)_



あ、喧嘩の話じゃない(笑)

画像1

あーーーこのような澄んだ心がいいわーーーーー

ちなみに私は記憶が残らないので喧嘩をすると負ける確定だから喧嘩しないタイプ(黙るタイプ)です。いや面倒くさいので諦める。納得せずとも記憶抹消するタイプ。(笑)


男性陣はどうなんですかね?

男性はあんま喧嘩とか争いごとはないように感じますが・・・

ちょっと心清めてきますね。

ではまた次回(^_-)-☆


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?